スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

エコー写真は宝物♪

2006.02.25 16:39
[Maternity]2~4ヶ月
すっかり妊婦さんブログになってしまったここですが。
妊婦さん繋がり以外の方、ごめんなさいね
同じ境遇じゃないとおもしろくも何ともないと思います。
これが今自分に起きてることで、日常のことでもあるので、この話題ばっかりになるのは仕方ないのです。
なんかリンクがGLAYカテゴリに入ってたりすんのを見かけると、ちょっと申し訳なくなったりする今日この頃。
でも、相変らずGLAY好きに変わりはありません
こんなブログでも、見てくれてる方がいるだけでうれしいです。

というわけで、今日も妊婦話なわけですが(笑)
お小遣いの入った旦那っちは、朝からパチンコに出かけてます。
まだ帰ってこないところをみると、出てるのかな?
臨時収入に期待(='m') ウププ

昨日何気に、

『つわりも落ち着いたし、そろそろHしてみてもいいけど…』

と言ってみたところ、予想通り

『せーへん。えびちゃんのとこにお邪魔すんのはちょっと…』

という答え。
到底、子宮内のえびちゃんにまで届くはずなどないのだが(笑)
ま、旦那がそれでいいならあたしも別に構わない。
今は手繋いだりするだけで満足なんで。

でもその後、

パクッはして欲しいけど…』

やって。
パクッてわかりますよね?奥様。

いいけど、あたししんどいだけかぃ!(笑)



ところで、エコー写真をアルバムに入れてみた。

album01.jpg album02.jpg

なんか後々、病院からオリジナルのバインダーがもらえるらしく、それにエコー写真や、検診ごとにもらえる赤ちゃんの成長具合や一言アドバイスの入った用紙、母子手帳などまとめて入るらしいのですが。
A4サイズぐらいありそなバインダーなんで、持ち歩くのに不便そう。
なんで、エコー写真はミニアルバムに収めました。

しかーし
エコー写真は、月日とともに劣化してしまいます。
なので、我が家では毎回PCに取り込んでます。
最終的にはCDに焼こうかなと思ってます。
ネットで検索してみると、写真屋さんでアルバムに加工してくれたり、本にしてくれるサービスもあるようです。

お腹の中にいる間の赤ちゃんの写真は貴重な宝物
永くキレイに残しておきたいものですね
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★アガサさん★
感熱紙だからいずれは消えちゃうみたいだよ。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
写真屋さんで印画紙にプリントしてもらったら、フツーの写真と同じように保存できるからいいかも!
ウチは去年、年賀状作るのにスキャナ購入したんだけど(結婚写真を使って手作りしたかったから)、予想外に役立っていいよぉ!
これから子供産まれたら、また写真入ハガキとか作るのに活用できそうだしね♪

あら!アガサさんちもパクッ?(笑)

  アガサ #- URL

やっぱりエコー写真、劣化しちゃうんだぁ。。たまごくらぶに、写真やさんで、印画紙にコピーしてもらったらいいって書いてあったので、そうしようかな。。(うちのPC、スキャンはないので・・)
やっぱり記念になるものねっ

うちも実は昨日・・・>パクッ(笑

レスです♪  miya #- URL

★Rikaさん★
ウチの母世代は、エコーってなかったみたいで残念です。
あったら自分のを見てみたかったなぁ。

パクッて可愛いですかね?(笑)
あたしと旦那の間では、結婚前からこれで通ってます(笑)

  Rika #02S5XAik URL

こんにちは~(´ー`)
エコー写真ってわたしの時もありましたねぇ。
もうかれこれ20年近く前になるけど。。(笑)
技術はかなり進歩してると思うから
エコー写真も綺麗に撮れてるのでしょうね(^^)
確かに大切な宝物だよね♪

>パクッてわかりますよね?奥様。
思わず微笑んでしまった。(笑)
miyaさんは可愛い言い方するよねヽ(*^^*)ノ

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/206-b10a4dbc
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

