スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

プレママの食生活って…?

2006.02.21 16:04
[Maternity]2~4ヶ月
昨日はわりと快調やったけど、今日はちょっと気持ち悪い…orz
快調だった昨日は、なんと1ヵ月半以上ぶりに晩御飯作ったんですよ
それがの画像でございます。
この1ヵ月半以上の間、旦那が頑張って家事をしてくれました
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪でございます。
これからは少しずつ家事復帰していこうと思ってます。
でも長い間体を動かすことが少なかったんで、驚くほど体力が低下してます
ちょっと何かしたら(〃´o`)=3 フゥって感じなのです。
徐々に体力つけていかねば

昨晩はなかなか寝付けなくて、カーリング観ようと思ってたけど、2時過ぎぐらいで記憶が途切れてました
最近やっとカーリングの見方がわかったあたしです(遅)
メダルに届かなくて残念でした。
そろそろつわりも終盤になりつつあるんで、食生活をちゃんとしなきゃ…と思ってます。
夕食は、ウチは平日のみ宅配を利用してるんで、栄養バランス的にはまずまずかと思うんですが、問題は朝食と昼食です。
妊娠前は、朝食は食パン+コーヒー、日によって目玉焼きしたり、ウインナーやベーコン焼いたりしてました。
昼食は一人なんで、ついつい食べなかったり、インスタントラーメンが多かったです。
妊娠してからというと、朝食はシリアルに牛乳かけてっていうのがお気に入り。
つわりで食パン食べる気がしなかったんで、たまに惣菜パンを食べたりも。
昼食は、おにぎりとかうどん、相変らずインスタントラーメンとか。
栄養バランスを考えると、昼食は最低ですね
でもお昼にわざわざ料理する気になれないあたし
そんなこと言ってたらあかんのやけどね~…
ちなみにウチは、前の日の夕食のおかずはほぼ残ることなしです(笑)
世のプレママさんたちは、朝食や昼食に何を食べてるんでしょう?
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪③  miya #- URL

★かずさん★
かずさんは朝食にお茶漬けですか~。
お茶漬けなら朝にご飯が苦手なあたしもスルスル~っといけそうですね!
あ、お誕生日おめでとうございます☆
よい一年でありますように!

  かずさん #- URL

お茶漬け朝食の僕も今日一つ歳取ったf^^; Miyaさんの旦那様の立場はマダ先のようですが頑張ります(爆)

レスです♪②  miya #- URL

★アガサさん★
朝はご飯派なのねぇ。
ウチも味噌汁多めに作って朝も飲もうかな♪(いつも夕食に飲み切る分量しか作らない我が家)
あるある大辞典で味噌汁はダイエットにいいってやってたし(笑)
うんうん、ラーメンはスープにカロリーや塩分多いから、普段でも飲み過ぎは体によくないもんね!

  アガサ #- URL

一ヵ月半ぶりのご飯、おいしそー!食べさせてー!(笑
私の朝は、大体おにぎりとお味噌汁、昼は昨日の残りもの、、、か、残り物がないときは、簡単なパスタ(ペペロンチーノ)とか、かなぁ。。2回ほど、インスタントラーメンも食べたよー。
食べたくて、しんどいときは無理せずインスタントにしちゃった。ただ、スープだけあまり飲まないようにしたよん☆

レスです♪  miya #- URL

★Minamaさん★
妊娠前と変わらず毎日料理されてたんですね~。
あたしは初期は気分悪くて寝てばっかりの生活でした(T_T)
やっぱりお昼って簡単に済ましがちですよねぇ。
でもこれから塩分も控えめにしなきゃダメだし、インスタントラーメンばっかり食べてたらまずいですよねぇ…
カロリーも気になるし。

★じゅんいちろさん★
こちらからもリンクしました~。
改めてよろしくお願いしますね~(o^o^o)

やっぱりじゅんいちろさんもお昼はインスタントラーメンが多いんですね~。
あたしも結婚するまでは朝ご飯食べないこと多かったです(^_^;A

こんばんわm(._.)m  じゅんいちろ #NCwpgG6A URL

リンク貼りました☆
どうもありがとうですm(._.)m
私もお昼はインスタントラーメンとか多いですよ
今は出勤時間が12時なので
朝昼兼用が多いです(--;)

食生活  Minama #- URL

ツワリが楽になったみたいで、良かった~♪
私は、ご飯はね・・ツワリが軽かったってものあって毎日ばんごはん作ったよ。ま、仕事が遅くなったらお惣菜って言うもあったけど。
私、朝食は、食パン+コーヒー
お昼は、職場で持ってきたおベント(夫のも作ってるからその余り)です。
土曜日は、一人で家に居ることが多いから、カップラーメンとか食べちゃうな~。miyaさんの気持ちがわかる。わざわざキッチン汚したくない!・・みたいな?(笑)駄目なんでしょうけど・・考えモンですね。お互い。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/201-49d78bfb
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

