スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

立ち会う?立ち会わない?

2006.02.20 13:26
[Maternity]2~4ヶ月
しばらく天気悪い日が続くみたいでやだねぇ
水曜に検診予定なんやけど、どうやら確実雨っぽい
昨日は曇り空やったけど雨は降らなかったので、散歩がてら旦那様とウサギの専門ショップに行って来ました
実家の方には近場でなかなかウサギ専門ショップってなかったんで、こっち引っ越して来て、わりと近くに専門ショップがあると知ってずっと行ってみたいな~と思ってたのです。
店内には、ウサギに関するグッズやフード、洋服、もちろん生体も。
1羽、すんごい『連れて帰って~』とアピールしまくる子がいて、釘付けだったんですが(笑)
ミニレッキスの茶色い男の子で、見た目はルナに結構似てる感じ。
ウチには連れて帰れないけど、いい飼い主さんに出会うんだぞ~

昨日は出かけたついでに、お昼はバーミヤン。
ラーメンとチャーハンというカロリーありまくりのものを食べてしまった
さすがにラーメンもチャーハンも完食はムリでしたが…
夜は夜で、旦那の両親とともに回転寿司を食べに行くか~って話になったけど、すごい混雑してたから急遽すかいらーくに
和食のお膳にしたけどね。
すかいらーくグループに貢献した1日でしたわ。
今日の「280日カレンダー」は、

仰向けより、身体の左側を下にして寝た方がいいって知ってた?
赤ちゃんへ酸素が届きやすくなり、腎臓への負担も減ります。


これ実はちょっと前に先読みしてて(笑)こないだから実践してます。
元々仰向けで寝ると腰が痛くなるから、横向いて寝る方が多いんで特に違和感もなし。
お腹がもっと大きくなってくると、仰向け寝がつらくなるらしいので、体の左側を下にして横向きに寝る「シムスの体位」という寝方がいいらしいです。

ところでプレママ&ママの皆様。
出産の時、旦那様はどうします?どうしました?
立ち会う派?外で待つ派?仕事の都合で当日次第?
あたしの通ってる病院では、立会い推奨のようです。
あたし自身も、できる限り立ち会って欲しいと思ってます。
出産は必死ですっごい顔やろうし、恥ずかしさもあるけど、やっぱり旦那さんが傍にいるだけでも心強いと思うし、何より2人の子供の誕生なわけやから、旦那さんにもしっかり見届けて欲しいし、一番にパパとママの顔を見せたいってのもあるし。
ただ、個人的にはもろに出てくるところは見て欲しくないかも
人によって血を見るのが怖いとか、その後の性生活に支障が出ることもあるらしいので、基本は旦那の意見を尊重しようと思ってます。
こないだ聞いた時点では、『わからん』と言ってましたけどね


スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪③  miya #- URL

★アガサさん★
アガサさんとこは、都合さえつけば立会い出産するってもう決まってるんだね~♪
うまいこと夏休み中に出てきてくれたらいいね~。
赤ちゃんに話しかけてお願いしとかなきゃね!(笑)

  アガサ #- URL

うちも、いちおう、立会い出産する予定です!
おまたのほうじゃなくて、私の顔のほうにいてもらう予定で☆
ただ、仕事の都合がつけばってことで。
予定日が8月24日だから、(旦那の仕事は教師)夏休み中に生まれたら立会いで、9月にはいっちゃったら、土日や、夜の出産以外は立ち会えないだろうなぁ・・・。
妊娠前は立会いなんてやだーっておもってたけど、妊娠したいまは、「二人で産みたい」って思う私。なんか面白いね、心境の変化が。

レスです♪②  miya #- URL

★ユリちゃん★
ユリちゃんとこは二人とも立ち会いやったんやぁ。
うんうん、やっぱ一人より心強いよね!

確かにずっと横向きで寝てると、仰向けで寝たくなるなる~。
でも仰向けになってもすぐ腰が痛くなるあたしです(^_^;A

★ミカさん★
早速ありがとうです☆
あ、システムではなくシムスです(^o^;
自然に左を下にして寝てたんですね~。

出産の恐怖はあたしもすごくあります(>_<)
今はまだ怖いけど、その時になったら必死で無我夢中になってそうな気がします。

★あいさん★
コメントありがとうございます♪
立ち会い出産されたんですねー。
産まれたての赤ちゃんと一番に夫婦で対面できるのはいいですよね~やっぱり!
旦那様も感動してくれて、感謝してもらえるなんてうれしいですね!
でも世の旦那様がみんなそうなるわけでもないようなので残念ですね。
フツーは自分の頭の方にいるもんですよね。
下から見られるのは抵抗あるし、見せたくないです(^_^;A

はじめまして  あい #- URL

通りすがりですが・・・
立会いでしたv-238
産む(出す)のに必死だったので、心強いとかは感じる余裕がなかったけど、でも、生まれてすぐの我が子をふたりで見られたことと、旦那様が出産の感動を味わってくれたことがすごく良かったですよ☆
いまだに「あんなに頑張ってくれてありがとう!」って言ってくれます。
頭の側にいたのでモロに見たわけではなく、夜の生活も支障はありませんです~☆

こんにちは★  ミカ #Obqz2OFk URL

早速あそびにきてみました☆
システムの体位!初めてしりましたが、ワタシはなぜか
妊娠してから左向きのほうが落ち着くので
いつも左を下にして寝ているんです!

立会い出産・・・。
ワタシは今から陣痛&出産を恐れているので
その時がきたらあわあわして、居ても居なくても
どっちでもいー!!ってなりそうです(^^;)

立会いでした♪  ユリ #MDo56pwE URL

うちは2人共立ち会ってもらったよん♪
1人目の時はへその緒切らせてもらって喜んでた。(笑)
何をしてもらうって訳じゃないけど、やっぱり隣にいてくれるってだけで安心感があるよね。

ちなみに、私も妊婦の時は横向きに寝てたんだけど、ずっと続くと「あぁぁぁ!!上向きで寝たい!!」ってなってきてたよ。( ̄w ̄) 

レスです♪  miya #- URL

★Minamaさん★
ですよね~!!
お腹の赤ちゃんにいいことは、何でも実践したいですね☆
なのに体重管理は難しい…(苦笑)

里帰り出産だと立ち会いは難しいですよね。
あたしはそれもあって里帰りしないと決めたんですけどね。
やっぱり立ち会うか立ち会わないかは、旦那様次第ですね。
実際立ち会いした旦那様方の体験談など見ても、受けた影響は人それぞれみたいなので…
感動する人もいれば、逆にショックを受けてしまう人もいるし。
あたし的には、分娩室に入るのはムリでも、外で待ってて欲しいな~なんて思います☆
でも出産までに旦那様の気持ちにも変化があるかもしれないですね!

280日カレンダー  Minama #- URL

私も、見てます。
そして、左側を下にすると酸素が行きやすいって初めて知り実践もしてますよ。そうなんですね・・なんか意外な感じがするけど、酸素がたくさんおチビちゃんに行くなら実行しないプレママさんは居ないんじゃないかな~?

立会い出産ですけど・・
私は一緒に立ち会って欲しいけど、里帰り出産なので立ち会える可能性が低いってことと、夫があんまりいい顔しないし、自発的に「俺、立ち会いたい」といってこないので、ムリに「立ち会って欲しい」とも言い出せないので99%立ち会わない出産になると思います。
自発的に言ってくれたら立ち会ってもらうんですけどね。(ホントはv-8

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/200-e9ebf649
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

