スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

12W突入!今日から4ヶ月目♪

2006.02.17 00:01
[Maternity]2~4ヶ月
GLAY武道館ライブのWOWOW中継録画DVDが届きましたー
まだ観てないけど楽しみ~いつ観ようかなぁ。

今度の日曜に近所の公園清掃があるから、是非ご参加下さいっていう紙がポストに入ってた
しかも朝の8時半から
だるい~…けど、たまにはご近所さんとも交流しとかんとね。
旦那も誘って(ほぼ強制?)運動がてら参加するとします
でもあたしの知る限り、ご近所さんってもうとっくに子育ても終わったであろうオバサンとかオバアサンばっかりっぽいのよね。
近場でママさん友達とかできたらいいんやけど…
母親教室みたいなので知り合いができるといいなぁ
今日もいつものごとく「280日カレンダー」見たんやけど、

最後の生理の開始日から12週間。
妊娠中期に入りました。
腎臓も完成して、羊水の中におしっこをしています。



そうか、そうか、4ヶ月からはもう妊娠中期になるのかぁ。
しかももうおしっこしてんの
なんかすごいなー。
でも羊水の中におしっこしてるって、赤ちゃんっておしっこ混じりの羊水に浮かんでるのか…( ̄Д ̄;;
毎日のおしっこで羊水は増えたりせーへんの?
謎が多い妊娠。
気になるのでググってみる。

どうやら赤ちゃんは羊水を飲んでいるらしい。
おっぱいを飲む練習でもあるとか。
栄養をとるのはへその緒からだけじゃないんだ~。
そして羊水中の不純物は赤ちゃんの消化器でキレイになり、それをまたおしっことして出すらしい。
ちなみにこの不純物がたまった物は、産まれて初めてのうんち、いわゆる胎便として排出されるらしい。

妊娠したとはいえ、よく知らんことも多いなぁ。
今までこんなこと知ろうと思ったこともないもんなぁ。
ちょっとずつ勉強していこうっと

そうそう、今日はGLAYファン友達でもある、プレママ友達からメールが来たんやけど、過去に流産というツライ経験をした彼女も、無事に5ヶ月目を迎えたとのこと
そんな彼女、まだ妊娠前のジーンズを履いているという
しかしもうチャックもボタンも閉まらないから、ボタンとボタンホールを輪ゴムで繋いで履いてるとか(笑)
そんな荒技もあったとは
でも産婦人科で看護師さんに見られて笑われたらしく、さすがに買いに行くと言ってました(笑)
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★Minamaさん★
そうですねー、一時期に比べればずいぶんとつわりは落ち着きましたが…
吐き気と胃の不快感はまだあります~orz

輪ゴム技すごいですよね!
トップスで隠せば普段は問題なさそうだけど、万が一、輪ゴムが切れたら…(笑)

★アガサさん★
おしっこの謎が解けてすっきりです(笑)
人間ってうまくできてるよなーって感心したわ。

ほんと、ほんと、もう4ヶ月って早いような。
貴重な妊婦生活もあと半年なのね。
こう考えると、10ヶ月って長いようで短いよねー。

  アガサ #- URL

4ヶ月目おめでとーおめでとー!!!

ところで、おしっこ、私も気になってたの。おしっこ、どんどん、増えるの?赤ちゃんはおしっこのなかに浮かんでるの?みたいな。
これでなぞが解けた(笑
ありがとう。

妊娠4ヶ月っていうと、なんかもう・・すごい世界だよね。いつのまにか妊娠中期なんだもん。あと半年で生まれるんだよ。
すごいことぢゃぁーv-10

おめでとうございます  Minama #- URL

無事に四ヶ月目突入ですね。
おめでとうございますv-221四ヶ月にもなるとつわりも軽くなって、だいぶ楽になりますよねv-238。私は、ちょこっとだけお腹が出てきたような感じですよ。

ボタンホールと輪ゴムの技!!
笑える~~!
誰にも見られないように私も是非真似させて欲しい!!v-9

レスです♪  miya@ケータイ #- URL

★かずさん★
おかげさまで、なんとか4ヵ月に入りました(^^)v
いっぱいチョコもらいましたか~?
彼女へのお返しは奮発して下さいね!(^皿^)
ウチの旦那の職場で義理チョコ配る人は、毎年一人だけみたい。
20人ぐらいに配ってるんだって~すごい!
妻としては、義理チョコが多いとホワイトデーの出費が痛いので、少ない方が助かりますけどね(笑)

  かずさん #- URL

妊婦さんブログの中に♂カキコはビビります(^^;えびちゃん順調に成長してるなぁd(^^) あと、皆のチョコのお返しは恋人へも含めて、大変でもないよぉ~(^m^)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/198-dc943aae
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

