スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

内科検診

2006.02.14 22:08
[Maternity]2~4ヶ月
今日は朝から胃の具合がいまいち
ムカムカして吐き気をもよおすような感じではないけど、胃が気持ち悪い。
もうすぐ12W突入
つわりが終わるのは12~16Wの人が多いらしいので、もうすぐ解放されるのだろうか?
個人差があるしな(-"-;A
ご飯を食べてもちょっと食べたらすぐにお腹がいっぱいになる。
でもすぐにまたお腹が空く…
こないだの検診で言われた「太ったら帝王切開」の話が恐ろしくて、お腹が空いても食べることを躊躇してしまう。
けどまだつわり中やから、食べてもいいのかな…?
体重管理を本格的に始めるのはまだもう少し先でいいのかなぁ。

そんな感じでちょっと調子の悪い日やったけど、明日から天気が崩れるようなので、産婦人科から言われてた内科検診に行って来ました。
今週は夜勤の旦那様も、寝る前に同伴してくれました。
ちなみにここの内科で旦那のお義母さんは働いている。
風邪やインフル、風疹など感染したら困るので、マスクをつけて病院に入ったけど、時間帯がよかったのか患者はおっさん1人だけでした。

すぐに呼ばれてまずは心電図。
器具を取りつける時ヒヤっとするし、心電図って苦手。
しかもお義母さんが勤める病院ってことで、妙に気恥ずかしいし(/ω\)
その後、血圧測定と聴診器を使って診察。
最後に尿検査をしました。

内科的に特に異常はなしということで一安心。
来週はこの結果を持って妊婦検診に行きます。
早くえびちゃんの元気な姿をこの目で確認したいな~

本日の内科検診代0円
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

レスです♪②  miya #- URL

★アガサさん★
口が気持ち悪いのはあるある~!
一時期よりマシになったけど、うがいしても歯磨きしても解消されないよねー。
何か食べてる時は、食べ物の味で気にならなくなるけど、食べ終わったらまた気持ち悪い。
できる限り自然分娩したいよねえ。
なんか自分の不摂生が原因で帝王切開ってパターンだけは避けたい…(>▽<;;

★Minamaさん★
あたしが通ってる産婦人科では、初期の血液検査が終わったあと、その結果を持って内科で心電図等の検査して来て下さいって言われました。
内科的に分娩に際して問題がないか診てもらう為みたいです。
病院によってやり方違うもんなんですねー。
来週楽しみです(*´∇`*)
早く成長したえびちゃんに会いたいです☆

辛いですね・・  Minama #- URL

朝からムカムカってキツイですね~
もう少しで落ち着くと思うから、何とか頑張って欲しい~v-22

内科検診なんてあるんですか??
私は病院から一度も何も言われてない!!
けど、内科検診結果が問題なしで良かったですねv-426来週の健診が楽しみですね~エビちゃんに会える日だもんね☆

  アガサ #- URL

多分もうちょっとでつわり、落ち着くとおもう!私、いまでも、無性に果物が食べたくなって、食べないと口の中が気持ち悪いってことあるけど。っていうか、それが、今なんだけどね。。もう、2.5キロ太っちゃったー。どうしよう。やばい。
帝王切開になるならなるで、最後はしょうがないけど、なるべく、自力で生みたいなぁー。気をつけないと。また、口が気持ち悪くなってきたので今度はこんにゃくゼリーにします。。(笑
気をつけてね!お互い気をつけようね。(体重も体調も)

レスです♪  miya@ケータイ #- URL

★REIKOさん★
妊娠しても働き続けてる人ってすごいなぁって思います。
特に電車通勤なんて、つわり時期は大変だと思います。
妊娠について理解と協力のある職場ならまだしも、現状ではなかなか難しいだろうし。
看護師さんだったんですね~!
妊娠中も夜勤してたんですか!?
かなりハードですね!
ムリは禁物だけど、自宅に閉じこもってるより、出て行った方が気分的にはよいですよね。
あたしも安定期に入ったら散歩を日課にしたいなーと思ってます☆
お互い頑張りましょ♪

★ゆうこりんさん★
入院や点滴受けるとは、かなり重いつわりだったんですね~。
それに比べれば、あたしのつわりは軽いですね。
でもやっぱりしんどいのが続くと、普段は超ポジティブなあたしもネガティブにはなりますね…
あんまり考えないようにはするんですけどね!
野菜ジュースは冷蔵庫にアホほどあります(笑)
今度お腹空いたら飲んでみます!
海苔って味付け海苔?
色々工夫して何とか乗り切ります!!

つわりは苦しいよね。  ゆうこりん★ #- URL

私のつわりが終わったのは4ヶ月くらいだったかなぁ。
入院したり点滴したり死ぬほど辛かった!

すぐにお腹が空くんだったら野菜ジュース飲んで
一時的にお腹を満たしたり、海苔とかは
胃で
膨張するので試してみたりするのも
いいかもね♪

今の時期はつわりがひどくてネガティブに
なりがちなので
考え込まないほうがいいですよ(^^

つわりどうですか?  REIKO #lEPD.dko URL

私もムカムカしながら・・・
吐くまではないです。一人目はずっと仕事していたからかな?!つわりは激しく(血まで吐いたよ)産休はいるまで(産前6週)嘔吐しながら仕事していました(><)!!かなりやせた。
仕事も看護師だから夜勤も。。。
今回は毎日、動かないのが心配!!
WTコントロールコワイよぉぉ
8キロ以内が原則ですものね。
さすがに仕事程は動けません!!
安定期はいったらせめて毎日散歩しようと思います。
こんなに毎日何もないのも不安ですねぇ。
10月までながいなぁ。
まあ、産後は忙しいから今だけですけどね~




秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/195-36fa41f6
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

