
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ゴミ収集

2006.02.13 12:09
[365Days]IT'S MY LIFE
ウチの地区は、毎週月曜日がプラスチック系ゴミの収集日。
ところが収集しに来るのが遅いっ!
だいたいいつも昼回って2時頃ですよ。
結婚して引っ越して来て、初めてのゴミ収集日はその遅さにびっくりしたもんです。
だから最近は朝早く出さずに、のんび~り出すようにしてます。
だって一般ゴミと違ってプラスチック系は軽いから、たまーに飛ばされて車にひかれてたりするんやもん(;´Д`)
散らばったゴミを掻き集めるのは切ないっす(;´Д`)
マンションとかみたいにゴミステーションやダストボックスが設置されてると安心なんやけどね。
ウチは玄関先に自分ちの分だけのゴミを出すから、強風の日とかヒヤヒヤする。
ウチの地区は収集が最後の方やから遅いのかなぁ?
一般ゴミは午前中には来るんやけどねぇ。
ま、寝坊しても出せるから便利っちゃあ便利ですけどね。
便利といえばゴミの分別。
実家の方は分別が細かくて、ゴミの保管が大変だったのよねぇ。
一般ゴミ・缶・ビン・プラスチック・紙・布と分かれてて、特に缶・ビン・紙・布は月一の収集やったから邪魔でしゃーない!
その点、今住んでるとこはまだ分別が甘くて、プラスチックと缶とビンは一緒でOK!
紙の収集も月二回あるから、たまりすぎる前に雑誌やら新聞をポイできるからうれしい♪
でもほんまは紙類は、ちり紙交換車に出したいのよね。
なんかもらえるし!(せこい?)
ちり紙交換でもらえるトイレットペーパーは紙が固くて痛いけどね(笑)
でもウチの周辺、全然ちり紙交換車なんて通らない。
まぁ最近はちり紙交換車自体が減ってるんやろうけどね…


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/193-1b7c7777
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

