スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

産婦人科診察3回目[10W6D]

2006.02.08 20:44
[Maternity]2~4ヶ月
今日は3回目の診察で、いつものごとく旦那様同伴で行って来ました。
今回のエコー画像はこちら(クリックで拡大)




前回に比べたらかなり人間らしくなってきたと思いませんか~
ちなみに前回はこちら(クリックで拡大)




今はまだ胎動も感じないし、元気に成長してるんかなぁって不安に思うこともあるけど、こうしてエコーで確認できるとホッと一安心です

ベビちゃんは今のところ特に問題もなく、すくすく育ってるようです。
出産予定日は、8月30日8月31日に1日ズレました~。
ま、あくまで予定なんで、早いかもしれないし、9月に入るかもしれないし。
7月31日やったらGLAYの日やったのになぁ…と先生の話を聞きながら思ってました(笑)

前回の血液検査の結果が出たんですが、特に問題となるものはなかったです。


が…


風疹の抗体がない


ようなのです。
子供の頃にかからなかったんでしょうね。
なので、

『感染しないように気をつけて下さい』

と言われました。
出産後、次の妊娠に備えてワクチンを打たないとダメですね。

そろそろつわりの時期も終わりに近づいているので、体重管理に関する話もありました。
身長と体重を聞かれ、


MAX7Kg


と言われました~
あたしは身長が153cmなんですが、小さい人は骨盤が狭いことが多く、


帝王切開


になる場合もあると言われてちょいビビったあたし。
また後々、骨盤計測するそうです。
太ってしまうと産道が更に狭くなってしまうから、とにかくできる限り太らないで下さいと言われました。
今回頑張って自然分娩できたら第2子も大丈夫やけど、帝王切開やったら次も帝王切開やからね…とも
頑張って規則正しい食生活と運動を心がけます…
でも、母も義母もあたしより背低いけど自然分娩したから大丈夫
と自分を勇気付けてみる
食べ放題の時期ともそろそろおさらばなのねぇ~

血液検査の結果が出たので、来週は内科に心電図をとりに行ってきます
次回の妊婦検診は2週間後です。

本日の検診代2010円でした。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

まーぼーi-218
了解しましたd(-_☆)ラジャ

  まーぼー #- URL

こんにちは。
ウチのサイトの事で、メール入れました。また時間あったら読んでね。

  miya #- URL

ミルラさんi-218
あたしもほとんどロムってるだけなので、お互い様ということで(笑)
頑張って元気な子を産みたいと思います♪

  miya #- URL

ゆうこりんさんi-218
8ヶ月ですか~もうすぐ会えますね!!
お腹からだと見づらくなるんですか。
確かに膣からの方が近いですしねー。
でもあれは慣れないので早くお腹からに切り替わって欲しいです~!!

アガサさんi-218
きっとお腹にいる間のエコー画像って、どの子も同じようなもんなんでしょうね~(笑)
特に初期はねぇ。
アガサさんも153なんですか~一緒ですね!
MAX8キロですか。
ほぼ一緒ですね。
でもMAXとか言いつつ、できるだけ太らないでと言われたので(;´Д`A ```
ま、確かに考えてみれば、お腹の赤ちゃんって最終的に大きくても3~4キロなわけですもんね。
それ以上は自分のお肉になってるだけってことで…(笑)
厳しい~!!

おめでとうございます  ミルラ #- URL

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました!

たまにロムらせていただいてたんですが、
「おめでとうございます」のメッセージが
遅れ、すいませんでした(>_<)
あらためて、ご懐妊おめでとうございます★

予定日は夏真っ盛りなんですね~。
ほんと、1ヵ月早かったらGLAYの日でしたね(笑)
帝王切開にならないといいですね・・・。
いっぱい栄養とって、元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

わお  アガサ #- URL

私の11週目検診のときのエコー写真と良く似てる~!っていうか、うちのお豆ちゃんかよ?っておもったくらい!!(笑
で、私も身長153です。で、マックス8キロっていわれました。もうすでに2キロ太ってるんですが・・・・・あわあわあわわわわ

懐かしい!  ゆうこりん★ #- URL

うちは今、8ヶ月なんで、こんな頃もあったなぁ~
とか、懐かしく思います(^^

でも、初めのうちは膣エコーのほうが写りがいいですよ!
お腹からに変わった時、「何て見にくいんだ!」って
びっくりしました。

  miya #- URL

REIKOさんi-218
2週間ですごい成長するもんですねぇ!
毎回楽しみです♪
REIKOさんももうすぐ検診なんですね。
今度は元気な姿を見せて欲しいですね。
あたしが初めて産婦人科に行った時は、6週だったのですぐに心拍が確認できました。
あたしもまだ膣エコーですよぉ。
早くお腹からにならないかなぁ。
内診のあの開脚イスは何回座っても慣れないもんです…
エコーの画像は、毎回プリントアウトしてくれるんです。
それをスキャナで取り込んでUPしてますよ。

  REIKO #lEPD.dko URL

そうそう。
私も身長153.5です!
でも。。。前回妊娠時に骨盤は身長のわりに大きいといわれた。
なんだか複雑ですね。お産には安産型でいいんですが。
うちは母も義母も帝王切開!!
自然分娩の大変さを知らないから
困ります(><)
産後は自然分娩は元気!
二人とも『自然分娩は分からないわ』
だって!!初産の時は二人には聞けず。母は私が出てこなかったから
切ったと言ってたけど。。。
私のせいなのね。プンプン!
今回もがんばって力みます!


ほんとだぁぁ(^^)  REIKO #lEPD.dko URL

スゴイスゴイ!!
顔も手もある。
目も分かりますね。。。
先生の撮り方の上手さとBABYちゃんがうまくこっち向いてなかなかたいしたBABY]ちゃんですわ(笑)
私も今週いってきます!明日いこうかな。
まだ子宮内に確認がとれてないの(><)
先週、小さすぎて。
3週くらいだったみたい。
今度はみえるかな。。。まだ膣エコーです。
画像は画面をデジカメで撮ったの?
もらったエコーのフイルム?

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/188-71375196
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

