スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

出産後の不安

2006.02.07 15:19
[Maternity]2~4ヶ月
YAHOOのトップニュースで6.6秒に1人がタバコで死亡って出てたよ。
妊娠を機に、旦那がタバコを止めてくれてほんまによかった。
こないだ教育テレビの「すくすく子育て」でも、タバコの害についてやってたし。
でも職場では周りが吸うからしんどそ~。
頑張れ、旦那

今テレビのニュース速報で、紀子様がご懐妊って
3人目で12年ぶりってすごいなぁ。
やっぱり男の子が期待されるんやろうなぁ…
ま、健康が一番やけどね。
ところで、結婚して実家から遠く離れた妊婦さんは、産後のことを考えて里帰り出産する人も多いですよね。
あたしも実家が和歌山で、結婚して大阪に住んでます。
実家の母に

『赤ちゃんできた~』

って電話した時、母は当然のごとく

『ほんならこっち帰って来るんやろ~?』

って聞きました。
でもあたしは妊娠がわかった時から里帰り出産するつもりはなく、だから産婦人科も分娩まで可能なところを選びました。

『いや~、こっちで産むつもりなんよ~』

って言ったらちょっと寂しそうでした
実家に帰ったら近くに祖母もおるし、心強くはあるけど…
でも母はフルで働いてるし、途中で転院しなあかんのもイヤやと思ったし、移動のこと考えたら色々大変やし、旦那にすぐ赤ちゃん見せてあげられへんのもイヤやなぁ…とか諸々考えてて。
まぁこっちには近所に旦那の実家があるから、旦那の実家に甘えよう計画(笑)
とはいえ義母も働いてるし、旦那が仕事に行ってる間、産後ひとりでちゃんと赤ちゃんの世話ができるかな~って結構心配。
しかも産後はよく休んでおかんと年取ってからガタくるって言うし。
産後も旦那に家事を頑張ってもらうか~(笑)
ま、何とかなるよね。

ちゅーか、実家の母に妊娠の報告した時、しばし絶句状態やったのがおもしろかった(笑)
そのあと、我に返ったようにおめでとうって言ってたけど。
まぁ、子供の予定は?って聞かれても、まだ考えてない~って言ってたしね。

明日は2週間ぶりの妊婦検診
ベビちゃんどれぐらい成長してるかな~?
楽しみ、楽しみ
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

Rikaさんi-218
そうなんですよねぇ。
吸わない人にとってはほんまにいい迷惑です。
タバコは昔ちょこっと吸ってましたけど、特においしいとも思わなかったし、お金もったいな~と思ってそれっきりです。
全然くせにもならなかったし良かったです。

まーぼーi-218
里帰りは親孝行のひとつでもあると思うんやけど、とにかく荷物の用意も大変やし、育児グッズも実家の方で揃えたりせなあかんし、そういう作業がめんどくさい(笑)
だから産まれてから帰るか、オカンに見に来てもらう方がいいかなって♪

まいど★  まーぼー #- URL

旦那さん、すばらしぃ~♪
我が子のためなら何でも出来る!ってヤツですな^^

里帰りせーへんねんね。けど、旦那さんの実家が近いんやったら、どんどん甘えた方がええよね。
あたしは出産してから実家に帰ったけど…入院生活が長かったし、息子の1ヶ月検診があったから、それまでに自宅に帰らんとあかんしで、3週間くらいしか実家におらんかった。なんか、中途半端やったなぁ^^;

  Rika #02S5XAik URL

こんにちは♪
昨日のテレビ番組でも放映してたけれど…
タバコの害はまさに吸ってる本人よりも、
周りにいる人の方のダメージが大きいとのこと。
旦那さまの決断は正しいと思われっ!

つーか、、
わたしもマジで禁煙実行しなくちゃって思う今日この頃です。。
miyaさんは(´ー`)y━~~しないよね?
ちなみにわたしはタバコ覚えたのは三十路前だったので、、
妊娠時にはまだ吸ってなかったよぉ。
マジで覚えない方が良いです。ハイ。

  miya #- URL

REIKOさんi-219
優しい旦那で色々助かってますi-179

赤ちゃん用品はまだ何も全然買ってません。
もうちょっと成長してきたら見に行こうかなーって思ってますが。
買い物も楽しみですね~i-205
出費はすごいけどi-229

  REIKO #lEPD.dko URL

だんな様!やさしいーいっ!!
偉いですね~
生まれてくる子にもメロメロになりそうですね(^^)

Baby服とかもう買いはじめました??
うちはおさがりだ。。。あるからな。
女の子なら少し買おう♪

  miya #- URL

アガサさんi-218
里帰りしても母が仕事してるから、結局はこっちにいるのと変わらんかなぁーって思うし(笑)
しかも向こうは車がないと色々不便だからなぁ。
ま、基本は旦那と協力して乗り切ります!
今も炊事・洗濯・料理と旦那任せやし。
お気楽妊婦生活ですよ~(笑)

妊婦検診まで長いですよね~。
あたしは今のところまだ2週間に1度なんだけど、そろそろ4週に1度かなぁ…
長いなぁ…

  アガサ #- URL

わー、えらいね。私は母がもう亡くなってるから、里帰り出産はできないんだけど、生きてたら絶対にしてたとおもう。なんせ、甘え体質なもので・・・。
結局、義母に来ていただくことにしたよぉ。産後は動きすぎると、産後の肥立ちが悪いってことになるらしいから、きつかったら、お母さまや義母さまに来ていただくべし☆
明日の診察楽しみだねー!
私はあと3週間後なんだよ。と、遠い・・。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/186-0988d962
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

