スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

陣痛促進剤

2006.02.06 15:08
[Maternity]2~4ヶ月
さっき恐ろしいニュースを見てしまったよ…
妊婦さんに張り止めを出すはずが、誤って陣痛促進剤を処方してしまったというニュース。
その結果、赤ちゃんは早くお腹から出てしまって亡くなってしまったという…
なんでそんな全く逆効果の薬を間違うわけ???
信じられへん。
最近は病院で薬を処方される時、それがどんな薬効があるか等書いた説明用紙を一緒にもらったりする。
でもそれだけじゃなくて、ちゃんと処方された薬の名前を確認して、こんなサイトもたくさんあるので、自分でも調べてから服用するようにしないと…って思いました。
それより陣痛促進剤って結構被害があるんですね。

陣痛促進剤による被害を考える会

母体や赤ちゃんに危険がある場合、医師を信頼して使わざるをえない場合もあるわけで。
できる限り自然分娩で産みたいなぁ・・・




節分の日、旦那に恵方巻を2本買ってきてもらったんですが、なんとその日に義母も恵方巻を買って持って来てくれたのです。
巻寿司が4本…しかも太巻。
旦那は2日にわけて2本完食してたけど、あたしは1本が限度でした
義母はイワシも買って来てくれたので、初めて柊にイワシの頭を刺して玄関に飾りました。
ちなみに豆はまだ残ってます…年の数食べてません

それにしてもつわりの気持ち悪さが治まりません。
最近は食べてる最中や食べたあとも気持ち悪くて…
常に胃が圧迫されてる感じといいますか。
炭酸飲んだり、酸っぱいもの食べても全然スーっとせーへんし
そのくせすぐに小腹が減るという。
そして昨日久しぶりに体重を計ってみたら、約2キロ減ってたんですけど。
つわりが始まってもほとんど吐かないんで、(今まで吐いたのって3回だけ)一向に体重が減る気配がなかったんですが、今頃なぜ…
便秘は相変らずやし、最近結構食べてる方やのになぁ~…謎。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

あみさんi-218
コメントありがとうございますi-185
ほんとにびっくりニュースですよね。
あってはならないミスですよね。

あたしは口の中が苦い感じですよ~。
これがまた気持ち悪いですi-241
早くつわりを終えて、楽しいプレママライフ送りたいですi-199

まーぼーi-218
そうそう、使い方によって毒にも薬にもなる…よね。
医師の判断で適正に使われれば、薬になるんやろうけど。
処方ミスなんて…人間にミスはつきものとはいえ、あってはならないことよね。

やっぱ後期は太る一方か~i-201
妊婦はダイエットもできひんし、頑張って体重コントロールしなあかんなぁ。
誘惑に負けないようにi-192

  まーぼー #- URL

あたしも、あのニュース見たよ・・・
何とも言えない気持ちになったわ。
ママさんが「最後にパパさんと、赤ちゃんをお風呂に入れて上げたのが忘れられない」って言ってのには涙してしまった。
薬は使い方でイイ方にも悪い方にも転ぶからね。
ところであたしも促進剤使った^^;
出来る事なら自然が一番やけど…それよりも赤ちゃんの命が一番よね。
あと、後期になったら空気吸っても太る!ってくらいガンガン増量するよ~!

はじめまして♪  あみ #vXefid6w URL

miyaさん、遊びにきましたー!あ、アガサさんもこんにちは♪

このニュース、ほんとに怖いですね。お母さんのことを思うと、胸が痛いです。病院も間違えることがあると肝に銘じて、自分の赤ちゃんは自分で守りたい!そう思いました。

miyaさんは11週目ですか。つわり、つらいですよね・・。口の中がなんか、甘い金属みたいな味がしてます。4ヶ月に入るとうそのようにおさまるということなので、あともう少し、お互い、がんばって乗り切りましょう!

  miya #- URL

アガサさんi-218
ほんと悔やんでも悔やみきれないですよね…
なんかこのニュースでほんと怖くなりました。
お薬処方された時は絶対調べようっと。

結構つわりで体重減る人多いですよね。
でもあたしは変化なしだったんですよー。
だからちょっとがっかり?してたんだけど、今頃減りだして…
でもつわり終わったら食欲出て体重増加しやすいらしいから気をつけないとですね!

えー  アガサ #- URL

その陣痛促進剤のニュース読みました。信じられない・・・。31週もおなかにいた赤ちゃんをそんな目に合わせてしまうなんて、医療ミスじゃぁすまされない!!!
お母さんの気持ちを思うとつらすぎる~!!!現場の人にはちゃんとしてもらいたいですよね。「命」を預かっているんだもん。。。

ところで2キロもやせたとのことうらやましいです。。私は妊娠してすぐ2キロ太ってそれからそのまんま~です。うう。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/185-a01eec0b
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

