スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

わたしがあなたを選びました

2006.02.01 23:45
[Maternity]2~4ヶ月
ふ~っ、やっと10週目突入です!
つわりも今ぐらいがピークで、これから徐々におさまっていくと聞くけど、ほんまにそうであって欲しい。
たまに出産までつわってる人もいると聞くし、そんなん地獄や…

最近はどうも胃がすっきりしない。
食べたものがいつまでも残っていて、消化不良を起こしてる感じ。
それが何とも気持ち悪い。
気持ち悪いゲップが出たりする。
それで「ウッ」ときたりすることも。
早く快調になりたいよぉ~
そんなことを思いながら妊婦さんブログを巡っていると、とある詩に出会いました。
わたしがあなたを選びましたわたしがあなたを選びました
鮫島 浩二

婦人生活社 2001-04
売り上げランキング : 5,495

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


詩の内容はこちら↓

わたしがあなたを選びました

絵本の話のようですが、とてもいい詩だなぁと思いました。
つわりでしんどい時はほんまに「赤ちゃんなんて!」と思うこともあります。
でもこの詩を見たらなんかそんなこと思ったことが恥ずかしくなりました。
すぐにいいママにはなられへんけど、赤ちゃんと一緒にちょっとずつママもパパも親として成長していけたらなぁと思います。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya@ケータイ #- URL

★まーぼー★
うん、有名みたいやね~。
でも自分が妊娠するまではこういう本が存在するなんて全然知らなかったよ。
妊婦さんやママを励ます絵本っていっぱいあるみたいやねー。
オススメの「トツキトウカ」探してみるね~♪

  miya@ケータイ #- URL

★Rikaさん★
あたしは吐きたくてもなかなか吐くことができなくて、一日中吐きそうな状態が続くタイプなんですよ~。
なので、つわり始めてからまだ3回しか吐いたことないです。
吐きつわりも体力消耗するし、ノドも傷めるしツライですよね…
早く胎動感じてみたいなぁ♪

★amiさん★
わぁ♪同じ時期にベビちゃん授かったんですね~!
あたしの予定日は仮なんで、次の検診で修正されるかも…なんですけどね。
暑さ真っ盛りの時にお腹大きくなるのは大変ですが、お互い頑張りましょう!
白湯で便秘知らずですか~。
確かに、起き抜けに水や牛乳など水分とって腸に刺激与えるといいってよく聞きますもんね。
試してみますね~♪

★アガサさん★
検診はどうでしたか~?
ベビちゃんの様子がわかる検診日は楽しみですよね!
夏場に臨月を迎えるのは大変だけど、産まれてくる子にとっては寒い冬よりいいのかなって気もしますね。
ほんとにこの詩は素敵ですね☆
色々不安はあるけど頑張ろうって思います!

  まーぼー #- URL

『わたしがあなたを…』は有名よね~(^O^)私、何度読んでもめっちゃ泣けます(^^;)だけどこれよりイイ本がありまっせ!『トツキトウカ』これもすっごいジーンと来ます(;_;)

  アガサ #- URL

アガサです!コメントありがとうございました。私は11週目突入、8月24日予定日です。
最近周りで出産が多く、だいたい、みな、一週間前に生んでいるので、決戦はお盆か!?と思っています。

詩、いいですよね~。つわりがつらくなるたびに開こうとおもいます。
今日は検診日、どきどきだけど、元気な赤ちゃんに出会えたらいいな・・☆
また遊びに来ますね&来てくださいね~!

  ami #vXefid6w URL

miyaさん、はじめまして。妊娠、おめでとうございます。
私も今、妊娠約10週、しかも予定日が8月30日なんです。うれしくなって、思わずコメントしてます。
つわり、今がたぶんピークみたいですね。
家事も今は堂々とサボっちゃって、お互い早く乗り切りたいですね。
ところで・・私の便秘解消法は、朝起き抜けの1杯の白湯です。ふふふ・・これで毎日快腸ですよ~!
では、また遊びにきますね。

  Rika #Y9/.yftM URL

こんにちは♪
ご懐妊されたとのことで…(*^▽^)/★*☆オメデト♪
つわりはどうですか~?
わたしも酷かった経験があるんだけど…
とにかく吐きまくりましたよん。(;´д`)トホホ
そんなときはお腹赤ちゃんと一緒に
ゴロゴロ気分で家事手抜きでも良しっ!(笑)
つわりが過ぎたら胎動感じられる…その瞬間ってなんとも言えない感動が待ってるよぉ♪


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/181-b6ea4d3d
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

