スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

元気です☆

2006.01.18 08:33
[Maternity]2~4ヶ月
ケータイからの更新です。
お祝いのコメント下さったみなさん、ありがとうございます(●^o^●)
全てケータイからチェックさせてもらってます。
めっちゃ嬉しかったし、励みにもなりました!
ほんまはひとりひとりにレスしたいんですが、体調に波があってなかなかパソ立ち上げる気分になれなくて、申し訳ないです。
一日の中でも体調に波があるんで、「今日は体調いいな」って感じる日がないんですよね…(/_;)
ツワリから解放されたら、みんなのとこにも遊びに行きたいです!

最近はといいますと、相変わらず必要最低限のこと以外は安静の日々です。
安静にし過ぎで、逆にしんどいんちゃうか?とも思ったりしたんですが、昨日また少し出血があって、やっぱり今はおとなしくしやなあかん!と思いました。
でも別に負担かかるようなことしてないし…思い当たるのはくしゃみ。
くしゃみしたらどうしても腹圧がかかるわけですが、くしゃみ後、下腹部が一瞬痛かったんですよね。
恐ろしくておちおち咳やくしゃみもできません…(;´Д`)
今朝にはもう出血もなくなっててホッとしてます。
しゃがんだりするのも腹圧がかかるんで、ルナの世話や相手があんまりできないのもかわいそうです。
お風呂に入って洗髪するのも気を遣う。
今かなりロングなんで、洗うのも乾かすのも手間がかかり、これはもう切るしかないなぁと思ってます。
お腹が出てきたらますます大変になるやろし。

先日の検診では、最終月経から計算すると3ヶ月ということだったんですが、『そのわりに赤ちゃん小さいけど、元気やから大丈夫』と言われたんです。
家に帰ってよくチェックしてみたら、問診票に書いた最終月経日がなんと1ヶ月前の分を書いてたことに気付き…!
病院行く前にメモ取り間違えてたらしい(^o^;
正確には11月末が最終だったのを、10月末と記入してたわけで。
赤ちゃんも小さいはずやわ(;^_^A
今度の検診で訂正しとかな。

最近は乳首が痛いです(笑)
ママになる為に、体の中で色んな変化が起こってるんやなぁとびっくりです。

そろそろマタニティ下着を用意しないとなぁって感じです。
今はマタニティ専門の通販もいっぱいあって、デザインとかもオシャレになってて選ぶ楽しさもあって、ちょっとワクワクo(^-^)o
ツワリがなくなったら、赤ちゃん専門店とかも見に行きたいな~♪
これからしばらく出費ばっかりやわ…(;´Д`)
今は食べ物も買ってきてもらうことが多いから、普段より食費も大幅アップしてるやろし。
まぁこればっかりは仕方あるまい…(T_T)

気になるのは便秘。
妊娠するとホルモンの影響や胃腸が圧迫されたりで、胃腸の動きが鈍るらしく、便秘になりやすいらしいけど、ほんまにびっくりするぐらいお通じがないです(^o^;
元々快便な方ではなかったけど、更にひどくなりました。
毎朝ヨーグルトを食べてるけどあんまり効果なし。
今は食べられるものも限られてるし、困りモノです。

買い物&ご飯作りは旦那様が頑張ってくれてます。
でも今週は夜勤やからしんどそうです。
お弁当も自分で詰めて行ってくれます。
禁煙の影響か、熟睡できないみたいで。
ニコレットは味がいまいちらしく、ほとんど噛まず。
だからニコチン切れで体がニコチンを欲してるんでしょうねぇ。
職場では周りが吸うからキツイみたいです。
そんなこんなで、旦那様も頑張ってくれてるけど、頑張り過ぎて過労でダウンしないか心配です。
そんな旦那様を見てると、ツワリごときでくじけてたらあかん!と思うんですが、やっぱりツライもんはツライ…
「何で女だけ」とか思ってしまうし、ブルーになるしイライラしたり。
とにかく早くこの時期が過ぎて欲しいと願うばかりです。
そして食べ物を「おいしい!」と思って食べたいな。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya@ケータイ #- URL

★まーぼー★
励ましありがと~!
ほんまにツワリがこんなに苦しくてツライものとは想像もしてなかった…
何でも経験してみんとわからんものやね(^o^;
でも「ツワリ知らずなんよ~」っていう珍しい友達もいて、マジ羨ましいと思った。
ないに越したことないもんなぁぁぁ(T_T)
吐き気はあっても吐けない時が一番キツイかも。
吐けると一時的にはスッとするよねぇ。
くじけず頑張ります!!

  まーぼー #- URL

あたしもケータイからっす(^O^)
悪阻まだ辛そうやねぇ(´Д`)もうしばらくの辛抱やで!頑張れ!
あたしは食べ悪阻で、何か食べな気持ち悪くなってたなぁ。けど食べたら食べたでゲロッと吐いてた(^_^;)それから便秘やけど、悪阻終わった頃から何故か毎日快調やったよ!
今は安静第一やね!お大事にね(^O^)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/174-82ff5de3
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

