スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

不調の原因

2006.01.13 12:59
[Maternity]2~4ヶ月
ご無沙汰です。
今日は少し気分がましなので、久々にPC立ち上げました。
前回の日記以来、体調は回復する兆しも見せず、ゴハンは食べられないし、起きても寝てもしんどい状態。

そんな中、先日の日曜に義母が旅行で留守ということで、ひとり淋しい義父から『ご飯食べにおいで』とのお誘いが。
食欲ないのになぁ…と思いつつも、旦那だけ行かせて変に心配されてもイヤなのでお邪魔することに。
その日のメニューはこともあろうに“すき焼き”
いつもなら大喜びでゴチになるけど、今この状態ですき焼きは拷問だ~(><)
食べられたのは少量の野菜とうどんだけ。
お肉食べたかった…牡蠣も食べたかった…(ρ_;)

何とか食べ終わったあと、体に異変が!!
今までにない激しい腹痛!!!
今までの体調不良といい、変なウイルスにやられたか!?
トイレに出入りすること数回、激しい腹痛&吐き気に襲われ、上が先か、下が先かっていう状態(苦笑)
(ばっちぃ話ですいません…)
数分後、無事に出し切ってようやく少し気分もすっきり。

しかしそれ以降も体調は万全にはならず…

これってもしかしかして…?
旦那と一緒に薬局に行き、検査薬を購入。
翌朝検査してみると、説明にある1分も待たずに即陽性反応!!
嬉しいけど『ほんまに???』
検査薬の結果は99%とはいえ、半信半疑のあたし。
それに正常妊娠かどうかは診てもらうまでわからない。
その翌日、期待と不安の入り混じった複雑な心境で、有休を取ってくれた旦那と共に病院へ。

『元気ですね~』

先生のその一言でホッと一安心。
超音波検査の映像で、ピコピコ動いてるのを指して『これが心臓ですよ~』
そう言われても、エ、エイリアン?みたいな(笑)
年明けから少し出血があったので(実は最初は年末辺りに来るはずの生理かと思ってた)その点がすごく心配だったけど、先生が言うには『大丈夫!よくありますよ』
でもネットで調べると出血っていいこと書いてなかったからほんまに心配で心配で。
3種類のお薬を処方してもらい、今は出血もなく一安心。
しかし『安静にすること!自転車もダメですよ!』とのことで、今はほとんど寝てばっかりの生活。
相変わらずゴハンも食べられなくて、唯一ノドを通るのがうどんで、それで何とか生き延びてますヾ(´▽`;)ゝ
白飯は全然ダメ!!
雑炊やお寿司みたいに味がついてるとまだ何とか…って感じ。
あとはヨーグルトとフルーツ入りゼリーぐらいかな。
正直、何にも食べたくないけど、さすがに何も食べないわけにはいかないし…
まぁ、つわりの時期は「食べたいものを食べたい時に」食べればいいってことで、この時期もし食べられなくても、赤ちゃんには影響がないと病院でもらった本にも書いてたので、ムリせず食べたいものを食べたい時に食べようと思います。

病院に行った帰り、早速“たまごクラブ”を購入。
体験談とか読んでると、早速今から出産に対しての恐怖心が…
改めて母親ってすごい!!と思いました。

ちなみに母子手帳もその日にもらってきました。
印鑑を持って行くこと…と言われたけど、印鑑は押すこともなく、書類に必要事項を書き込むだけで、母子手帳と出産や育児に関する冊子をたくさんもらいました。
母子手帳ってこんなにあっさり交付されるのか~。
しかし、自分の時の母子手帳と比べると、今の母子手帳ってずいぶん分厚い。
調子が良くなったら、可愛い母子手帳カバー買いに行くぞ♪

次回の検診では、血液検査等するってことで、どんなことされるかドキドキ。
その日はつわりがマシだといいんだけどな…
母子手帳を持参することによって、いくつかの検査費用は免除されるとのこと。
それでも結構な出費だよなぁ。
ますます節約に励まなくちゃ!!!

とはいえ、今は家事全般旦那任せ。
なんか旦那の方がすごい慎重になってて、『ムリしたらあかん』ってことで、仕事から帰って来て疲れてるやろうに“主夫”してくれてます。
タバコもやめる決心をしたみたいで、昨日“ニコレット”を買ってきました。
まぁタバコは百害あって一利なしなんで、やめてくれるのは大賛成!!

というわけで、今までのように毎日ネットはできませんが、体調がいい時は気分転換にもちょこちょこやりたいなぁと思います。

正直なところ、義父の孫はまだか攻撃に反発心もありつつ、前々からホルモンバランスの影響で不正出血もあって、ちゃんと妊娠できる体なんかなぁって不安もあったけど、こんなに早く授かるとは思わず、ビックリやら嬉しいやら、複雑な感じです。
今はとにかくつわりに耐え、お腹の子が順調に育つことを祈っています。

060110.jpg

画像は超音波検査の画像で、ピンクの丸の中のが赤ちゃんだそうです。
これが段々人間らしくなっていくなんてフシギだなぁ…

ちなみに今回の診療費7千円ちょいかかりました。
薬の処方があったから高め…
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  kao #- URL

すんごーーーい出遅れたけど、おめでとうぉ!!
ってか、今年はホント私の周りではベビーラッシュなんだけど!!
今が大事な時だろうから、つわり辛いだろうけど頑張ってね!!

  ポッピー #CfpSSrsQ URL

ご懐妊おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
瑚々です、HN改めましたが。
サイトの方とりあえずブログだけ出来たので報告に来たら、めでたいお話にビックリ。
つわりのつらさは未経験なためわからないけど、少しの辛抱だよ。
風邪引かないよう体大事にしてね

  ちもしー #- URL

おめでとうございます!
赤ちゃんを授かったときの幸福感って最高なんだろうなって想像しています。

miyaさんの幸せを私にもわけてほしい~♪

お体お大事にしてくださいね。

  BlogPetのジド #- URL

きのう、吐き気へ邪魔したよ♪
しかしmiyaで体みたいな旅行した?
しかしきょうは話するつもりだった?
しかしここへmiyaは留守するはずだったの。
しかしここまで留守♪

  まーぼー #- URL

miyaちゃんおめでとう♪(ノ^ω^)人(^ω^)ノヤッタ
なんかわたくし、えらい興奮しとります♪心臓が動いてるって事は3ヶ月くらいかな?なんかめっちゃ嬉しいわぁ(^O^)しばらく悪阻でしんどいやろうけど無理しなやぁ~!家事は旦那にやってもらいやぁ!

  凛 #mQop/nM. URL

そーゆーことだったんですねー!
いやー、順調なようでヨカッタですね!
それにしても・・・母になるということはスゴイことですよ!
オナカの中に、もう一人の命が宿るわけですから。
私の分も元気な子を産んでください!(笑)

  あさっち #- URL

ちわー!!
そしておめでとうございますv-238
ママになられるんですね~☆彡
元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています。
つわり、大変そうですが、お大事になさってください。

  Lin #- URL

出遅れたけど(^^;)おめでとー☆
とにもかくにも身体お大事に…。
無事に出産されること心から祈ってます。

  ケイ #- URL

わわー!おめでとうございますー!!
つわり大変そうですね…
寝ても起きてもしんどいなんて、ツライですねぇ;
お母さんになるのはとてもパワーを使うんだと思いますが、旦那さまと2人で頑張って下さいね!
無事に時が過ぎるのをお祈りしております☆

  ヒトミ #QLL2CyYA URL

おおー!!!おめでとうございますー!!
そうかぁ~miyaさんがお母さんかぁv-10
いや~めでたいです!
つわりしんどそうですがお大事になさってください!

  ユリ #MDo56pwE URL

おめでと~~!!
日記読みながら「妊娠とかちゃうん?」と思ってたら!!そうだったのね!!
順調な新婚生活♪って感じやね~~!!

1人目の時は本当いろいろ勉強するよね!
私もそうやった!産んでからもせっせと成長を本と比べたりして。
でもまぁ、本なんて軽く知識入れとけばOK程度で良いんだよ。
なるようになるのです!ハイ。

気分が落ち着くまではしんどいやろうけど、頑張ってね☆

  サキ #- URL

きゃーーー!!!おめでとうございます!!!
有休とったり、家事してくれるなんて旦那さん優しいですね~。
お体には十分お気をつけ下さい。
私もお子さんが順調に育つように祈ってます。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/173-cc155a50
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

