スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

チャレンジャーな友達と三角折りの友達

2005.12.22 20:12
[365Days]IT'S MY LIFE
ついに大阪にも本格的に雪が降りました
といっても降ってたのは午前中だけで、一面真っ白になってたけど、今はもうすでに溶けている。
今日は雪の影響で電車も遅れたりしてて、友達と会う日が昨日でよかった
普段全く電車に乗らない友達二人。(和歌山は基本的に車移動なので)
ウチに来るには大阪で私鉄に乗り換えないとあかんので、ややこしそうやったから大阪駅までお出迎えに行きました。
友達二人は和歌山駅で快速に乗り換えるはずやったのに、連絡時間が短すぎて乗り換えられなかったらしく、20分遅れぐらいで無事到着。
普段電車利用する人なら、連絡時間短いのわかってるから猛ダッシュで乗れるんやろうけど、友達はかなりびっくりしてた(笑)
っていうか、あたしがびっくりしたんは友達の服装。
12月でしかも最近はめっちゃ寒いっていうのにセーター1枚
さすがに下にババシャツとか着込んでるんかと思ったら、ブラジャーだけとか言い放つし
セーターって見た目はあったかそうやけど、実は風通しよくてスースーするし。
それにあたしやったら素肌にセーターってまずありえへんからびっくりした。
ものによるけど、素肌にセーター着たら肌がかゆくなるもん…
友達いわく『電車やからそんな寒くないかなーと思って』
そんな車感覚で電車乗ったらあかーん(笑)
待ち時間も徒歩時間もあんのに。
さすがに帰りは夜やし、雨も降って更に冷え込むから、上着を貸してあげました

地元の駅について、まずはランチ
おいしいと評判のパスタ屋さんにGO
昼時はすでに過ぎていたので店内はゆったり。
こじんまりとした可愛い感じのお店で、店員さんも愛想よくてお気に入りになりました
もちろんパスタもおいしかったし。
今度は旦那様と行ってみようっと

ランチしながらの話題は婦人科系の病気の話とか家事の話。
婦人科系の病気は、こないだあるある大辞典で見たばっかりやったし、かなりタイムリー。
話題がこんなんなるとは、年取ったなぁ…(笑)
友達のうち一人はもうすぐ結婚二年目。
もう一人はもうすぐ同棲一年目。
ということで、話題はすっかり主婦の会話ですよ(笑)

同棲してる友達は、元々彼氏が一人暮らししてた家に住んでるんやけど、給湯器も湯沸かし器もなくて、未だ真水で家事をこなしてるらしい
この時期に真水って、ちょっと触っただけでも冷たいより痛いやん
そんなんで洗い物とかしてるから、当然手はあかぎれでガサガサで、皮膚科行ってちょっとマシになった~って言うてたけどめっちゃ痛々しい
お願いやから彼氏よ、湯沸かし器をつけてあげてくれ~

ランチのあとは新居にご招待。
結婚二年目の友達は、いずれマイホームを購入予定なので興味津々って感じで、あっちこっちチェックされました
他人の家を見る機会ってあんまりないから気持ちはわかるけどね
あ、前から気になったんやけど、この友達、トイレに入ったらトイレットペーパーを三角折りにするんですよ。
その友達は長年飲食店で働いていて、三角折りするのがクセになってるのか、マナーと思ってるのか知らんけど、正直イヤです。
気遣いはわかるんやけど、これって絶対やめたほうがいいと思う。
やっぱなんか用足し終わった手でわざわざ折ってると思ったら気持ち悪いし。
本来は清掃員が掃除しましたの合図で折るらしいですよね。
でも、三角折りすんのやめた方がいいでって言いづらいし、いっつも気になりつつも…みたいな(笑)
きっと彼女は公衆トイレでもご丁寧に折ってるに違いない。
彼女の自宅のトイレもやっぱり折ってたもんなぁ。
彼女の自宅に遊びに行ってトイレを借りた時、あたしは折らずに出てきたけど、逆にマナーなってないとか思われてんのかな
あ~いつか指摘したい(笑)

ところで、明日、例の友達と会う約束やったけど、夕方に電話かかってきて再び延期。
理由が、『明日祝日でカラオケも人多いやろうし、寸志も夏より少なかったんよ~。だから年明けにせぇへん?』
別にあたしはいつでもいいけど、彼氏にクリスマスプレゼント買うのに付き合ってって言ってたような…
そのついでに久々にカラオケ行く?って言ってたけど。
年明けて…
ま、要するにアテにしてたお金が予想より少なかったからプレゼントも買われへんし、遊ぶお金もないってことね
中高生じゃあるまいし、もっと計画的になれって感じっす
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment


秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/161-514bbeff
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

