スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

言えなかった…

2005.12.16 03:50
[365Days]IT'S MY LIFE
今週は旦那様が夜勤なので、ついつい寝室に行くのが億劫になり、ぬくぬくしたコタツで寝てしまうという状態が続き、PCが寝室にあるのでネットに繋ぐ回数も減ってました…orz
極寒の寝室以外では節約の為エアコン使ってなかったんですが、今週末はかなり冷え込むようなので、さすがにエアコン必須だろうなぁ
どうもエアコンの温風が不快に感じるので、石油ファンヒーターが欲しいけど、給油めんどくさい・最近石油高い・石油臭くなるのイヤ(笑)

つーか、ショックです。

コンタクト使用者、定期検査は来年度から自己負担に

マジでぇ?って感じです。
あたしみたいに裸眼視力が0.0なんぼっていう人には、コンタクトはもはや命綱、ライフラインっすよ!!ほんまに。
視力は悪くなくて、ただオサレでカラコンつけてるとかならまだしも…
自分自身が目に異常を感じなければ、定期検診ってはっきり言って行きませんけど、使い捨てレンズを買う時って検診受けないとあかんとこ多くないですか?
ちゃんとした眼科やと半年ぐらいなら検診なしで買えるところもあるけど、安売りしてるとこって併設されてる眼科で検診受けないと売ってくれない…orz
これでは更にコンタクトによるトラブルが増加しそうな。

同省では「たばこを吸っている人が『肺がんになるのではないか』と検査を受けても、保険が適用されないのと同じだ」(医療課)と説明している。


え…同じか?違うと思うぞ。
たばこは元々毒やっちゅーの。
あ~んとにかく更にお金がかかることになるのね。
また通販復活しようかなぁ…
昨日、5ヶ月ぶりぐらいに美容室に行って来たのです
あたしの髪ってクセあり・多量・傷んで乾燥気味ってことで、ほんっまに扱いにくくて大変なんです
なんで年に2回ぐらいのペースで縮毛矯正してたけど、ここ1年ぐらいはしてなくて、さすがに新年をこのバサボサな頭(笑)で迎えたくないなーと。
しかーし、夏に引っ越してきて近辺の美容室事情がわからん…
聞く人もおらんし、ネットで探すもいまいちこれってのが見つからず。
そこへとある近所の美容室のクーポン券が
場所がいまいち把握できてなかったから悩んだけど、たまたま旦那様と出かけた時にその美容室の前を通ることがあり、ちらっと見てみたら広くてキレイでオサレっぽいd(>_< )
クーポンで2,000円引きやし決め!

担当してくれた人は友近似。スリムになった友近…みたいな。
言おうかなーと思ったけど、友近に似てるって言われたらどう?どうなのよ?微妙?と思って言いませんでした。
心の中で「友近姉さん!!」と。あ、でも2コ年下でした(笑)
引っ越して来て以来あんまり喋くる機会のないあたしは、久しぶりに喋りまくった!
本来、美容室でぺちゃくちゃお喋りすんのは苦手なんやけど、昨日は饒舌でした、あたし(笑)
ドラマ・映画・アニメ・結婚観…とにかく色んな話をしたけど、友近姉さんが好きだった俳優の話に。
その俳優がとあるCMに出てたそうで、CMになるたびにビデオテープ丸々何回も同じのを録画したと。
そこで一緒に手伝っていた見習いの若い女の子が、

『そんな何回も録画してしまうほど好きな芸能人とかっています?』

『ん~………そこまでは…おらへん…かな?』

うーそーつーきー
GLAYさんがホルンやフランやTDKのCM出てた時、録画しまくったやん、あんた~!!
うん、何となく言えなかったのよ…(; ̄ー ̄A

トリートメントしてくれた若い男の子が、何と同じ和歌山出身ということも判明。
しかも結構近い!奇遇☆
美容師目指して、田舎を出て頑張ってるのだなーとちと感動(笑)

そんな出来事もありつつ、矯正+トリートメント+カット=4時間ぐらいかかった(疲)
トリートメントは予定外やったんですけど、今500円OFFなんですというのと、矯正の持ちとか手触りも変わりますよ~という言葉に負け…
クーポン2,000円で得するはずが、トリートメント3,000円やったんで1,000円予算オーバーなのでした…orz
んでも、あしたからささっととかすだけでいいのね~感激
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

まーぼーi-218
そーなんよぉ!!友近はブサイクではないねんけど、もし自分が似てるなぁって言われたとしたら微妙な心境やん?(笑)
なんか「私そんなデブ?!」とか勘違いされてもイヤやしな(^^;
言わん方が無難やと思って(笑)

世捨て人…(笑)
あたしはロングやから、数ヶ月美容室行かんでも世捨て人にはならんけど、やっぱ定期的には行きたいもんやねぇ。
でも子供が小さいとなかなかやろねぇ。
つーか、店員がみんなサンタの格好って確かに引くなぁ(爆)

  まーぼー #- URL

ガハハハ!笑ってしもたぁ!『友近』に似てるって言われたら…微妙やなぁ(^_^;)けど彼女って、ブッサイクやないよねぇ?むしろ美形やない?ただ体形が30年前の体形…とか言われてるだけで(~_~;)
あたしもこないだ8月以来髪の毛切ったわ!ハッキリ言って世捨て人寸前やったし…息子を旦那にみて貰うから近況の美容院に行きました(今まで通ってたとこは遠いので)そしたら店員皆さんサンタの格好しててさぁ…ちょっと引いてしもたぁ(*_*)

秘密にする

trackback

やばいぞ......コレは”困った”って人も出ますよね.....」 ”超”個人的《web情報》.....の”落し物”収集所

ついに来ましたね....[:びっくり:]....\&quot;私\&quot;仕事柄(実は\&quot;メガネ屋さん\&quot;が本業です)この話題には敏感でして....これって結構問題になりそうですよね...[:聞き耳を立てる:]....つまり....\&quot;診療\&quot;にはataraないって判断ですよね[:びっくり
http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/155-17c12f13
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

