スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

でんきを消して、スローな夜を

2005.12.08 15:09
[365Days]IT'S MY LIFE
寒い…寒すぎる…
ネットやってるとどーしてもマウスを持つ右手が異常に冷える
手袋してやろか…?
窓の結露も毎朝すごいし、拭くのめんどくさい。
旦那の実家に結露防止のヤツがあるらしいので、今度行ったら忘れずもらって来なくては…(買えって?)
でも窓は内側のみピカピカかも
年末の大掃除の手間が省けた…?


100万人のキャンドルナイトって知ってますか?

でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


ドリームポット マリン うらら花散歩キャンドル 桜 ハートインハート ハッピーハートゼリー ピンク クリアカップアロマ4個入り アイボリー アロマグラスキャンドル くも (09278MF160)限定セール(kbm)★

どこかのサイトでこういうイベント(?)があることは知っていたけど、まだやってみたことはなくて。
温かみのあるローソクの灯りは、寒くて気分的にも何かと慌しいこの時期にぴったりかも。
バスキャンドルなんかもリラックスできそうでいいなぁ。

昨日また大好きな100均に行ったついでに見てきたら、可愛いアロマキャンドルやキャンドルホルダーがたくさんあって、欲しいなぁと思いながら色々物色してきました。
ただ、100均のアロマキャンドルって香りはどうなんだ…?っていう不安もありつつ…(臭かったり香りしなかったらショックだし
結局、目的は違うものだったとハッとして(笑)買わなかったけど。
100均行くとついつい目的外のものまで見てしまって、うっかり買い忘れて帰ることが多々あるんだよねぇ
昨日はダイソーじゃなくてクリスタルという100均ショップに行って来たんだけど、雑貨とかシンプルで可愛いのがありましたよ
今度もう一回物色しに行こうっと(笑)

トナカイさんがかわいい!ミニキャンドルホルダー! クリスマスの演出に!ツリーキャンドルホルダー(赤)クリスマス直前につき売り尽くしセール 【クリスマス限定キャンドル】 ミニトゥインクルスター キャンドル アメリカ輸入雑貨 ビーズキャンドルホルダー インテリアクレド 34949-b ホビネルグラス コーラル ジュエルドロップカップ ブルー
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

ちもしーさんi-218
クリスタルは本社が京都だから、関西中心みたいです。
でも店舗情報見たら東京にもいくつかあるみたいです。
結構こういうローカルな100均も意外な掘り出し物があったりしますi-185

キャンドルナイト、覚えてたらぜひ(笑)

ころまるさんi-218
キャンドルナイトってステキなイベントですよねi-184
エコロジーにも繋がるし、心身ともにリラックスもできそうi-189

100均はパラダイスi-178ですよね(笑)
あたしは旦那さんと行く時はあんまりウロウロできないので、ひとりで行った時は時間も忘れて心置きなく見て回ります(笑)

知らなかった~  ころまる #- URL

キャンドルナイト、って初めて知りましたよ。
なんか、素敵ですねぇ。
22は出かけるので出来ないけど、冬のうちにやってみたいなぁ。
確かに、100均行ったらかなり目移りしますよねぇ。
あたしもそうです。旦那と行くとあたしがあんまりあちこち動くから疲れた顔される時もありますよ~(苦笑)
クリスタル。こっちでは聞かないなぁ。
見つけたらチェックしてみますねぇ^^v

  ちもしー #- URL

ダイソーはよく行くんだけど、
クリスタル?見たことないな~。
いいな~♪行ってみたいです。

12月22日(覚えていたら・・・)私もキャンドルで過ごしてみよっかなって思います。

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/146-62d6e4ec
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

