スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

虫食っちゃった…|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

2005.11.22 19:36
[365Days]IT'S MY LIFE
ルナさん、現在も換毛期続行中です。
一時期に比べたら落ち着いてきたけど。
早く終わっておくれ~。

051122-luna-01.jpg

この時期、必ずヘンな模様ができるんだよね(笑)
顔なんかドロボウさんみたいになる時もあるヾ(≧▽≦)ノ

ルナのお食事の様子見る?



ちょっとキモい話になりますが、いいですか?(笑)
こないだの日曜、夕食にネギ焼きをしたんですよ。
焼き上がって、おいしい、おいしいって食べてて、1枚目完食~ってところで旦那様が言いました。

『このかつお節、もう捨てた方がいいかも』
『ん?何で?おかしい??』
『なんかさっき虫がおったから…』

そう言われて、かつお節の入ったビニール袋を手に取り、マジマジと袋の中を見てみると…



なんか動いてる…(o;TωT)o" ビクッ!



更に目を凝らしてよ~く見てみると…



かつお節のあちらこちらでモゾモゾ…{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



『めっちゃいっぱい虫わいてるっ!!!』



その後はもう半泣きで…
1ミリか2ミリか程度の茶褐色のちっこい虫が大量発生してたんです
ほんま卒倒しそうでした…
絶対何匹か食ってるよね…バタリ (o_ _)o ~~~ †
しかーも、取り皿の上にはこれまた1~2ミリ程度の大きさの白い幼虫らしきものがついてて…( ̄▽ ̄;)!!

皿を洗い、気を取り直して食べたけど、もはや最初のおいしさは感じられず…
旦那よ…なぜすぐに言ってくれなかったのよ…
しばらくかつお節恐怖症になりそーです…

普段は小分けされたかつお節パックを買うあたしですが、そのかつお節は旦那様の実家で頂いたもので、ビニール袋に入れて結んであっただけなんです。
密封容器で保存しておくべきでした…
かつお節にあんな虫がわくなんて…
かつお節に限らず、小麦粉や麺類など要注意です。
お米もね。
みなさんもお気をつけあれ~。
スポンサーサイト


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

凛さんi-218
最初は知らないからおいしーi-178って食べてたんですよΣ(|||▽||| )
もうホントあとから『オェェェェ』って感じでした。
冷蔵庫はウチ大丈夫です。
モノがあんまり入ってないんで(爆)
基本的に買い置きがないし、ギリギリまで買い物に行かないから買っておいたものはキレイになくなるんです(笑)

  凛 #mQop/nM. URL

おわわわ!!
小さいツブツブの虫がウヨウヨ?!!!v-40
わー!!カマドウマの次に嫌いな構図だー!!
で、ソレ食っちゃったんですか?
おわーーーー!
引いちゃいますよねーv-12
すんごいショックですよねー!
その気持ちわかります!
粉モノもそーですが、冷蔵庫も過信してはいけません。
(さすがに虫はわかないけど)
私はウチの冷蔵庫や収納庫の奥にあるモノが何なのかも知らない・・・怖いです・・・v-40

  miya #- URL

RiKaさんi-218
ウチのルナは、一度終わったと思ったら二度目の換毛期に入ったんですよー(笑)
二段階に分けて生え変わってるようです(笑)
ようやく終わりつつありますが。

虫がわいたら捨てちゃいますよねー。
風味も劣化してるだろうし。
やっぱり何でも早めに使い切らなきゃダメですね。
でも粉モノとか、そうそう頻繁に使いませんよね;;

  Rika #Y9/.yftM URL

こんにちは♪
ルナちゃんの食事ビデオ、可愛いねヽ(*^^*)ノ
ウチのチャタローもまだ喚毛期が終わらないんですよぉ。。
もう2ヶ月以上続いてるかも。
確かに、背中に模様できるよねー(⌒∇⌒)
亀の甲みたいな感じで…(笑)

そそ、確かに小麦粉とかパン粉にもちっちゃい虫が入ってるとき…あるかもぉ。( ̄ー ̄;
そんな時は使わず即捨てちゃうけど…。
わたしも虫はどんなものでも大嫌い!
miyaさんのかつおぶしの虫をみつけたときの恐怖心、
めっちゃわかってしまうぅぅ。(>_<)

  miya #- URL

まーぼーi-218
ほんまにショッキングもええとこです!!i-183
いまだかつて実家でもかつお節に虫がわいたことはなかったのに…
やっぱり乾物類は密封容器で保存して、できるだけ早めに使い切らないとダメっすねー…

むむむ…虫!  まーぼー #- URL

何だかショッキングだわ(*_*)
鰹節に虫が沸くなんて!
二人暮らしやと、鰹節もそない減らへんやん?我が家なんて大袋買って一年近くあるもん(ーー;)
もしかして…わいてるかも?今は実家やから、自宅に戻ったら早速チェックしてみるわぁ(;_;)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/135-0edab325
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

