
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

今年も1年ありがとうございました♪

2006.12.29 17:22
[365Days]IT'S MY LIFE
今日から旦那が休みなので、mayaを預けて朝から美容院に行って来ました
約2ヶ月ぶり
やっぱ綺麗にスタイルを保つには、最低2ヶ月毎ぐらいには行かないとね
美容院の何が好きって、シャンプーとマッサージ
人にシャンプーしてもらうと何であんなに気持ちいいんやろう
目を閉じてその気持ち良さを堪能したいのに、『大掃除しましたぁ?』『お正月はどうされるんですかぁ?』ってうるせー(笑)
カット中とかは喋るのやけど、シャンプーとマッサージの時は黙れと思ってしまうあたしです

美容院から帰って来たら、旦那もmayaも寝てました
お昼を食べてから銀行や買い物にゴ~
ギリギリやし、もう新札無理かも~と思いながら銀行に行ったけど、普通に両替できました
昨日行った某大手銀行は紙幣ごとの枚数制限があったり、口座持ってる人や同種の両替じゃないと手数料いるとかなんかややこしかったけど、今日の銀行は地方銀行のせいか、そんな制限とかなくて来年からこっちで両替しよーっと
旦那とあたしの口座はその地方銀行なんだけど、店舗まで少し遠いから、利便性を考えてmayaの口座を近場の某大手銀行にしたけど、係員の対応もいまいちやったし、自分達と同じ銀行で作り直そうかしら。
は近所の駅にあるから、入金はすぐできるしね。(ただ通帳記入できないのが不満
ま、なにわともあれ必要枚数の新札が揃ってやれやれです。
ポチ袋も買ったし、あとはお金を入れれば
締め縄も買ったから、明日は玄関周りの掃除をしてから飾ろう
買い物ついでに自分用に黒のダウンジャケット買いました
今も白いダウンジャケット着てるけど、しょっちゅう着てると袖口とか汚れるから黒いのが欲しかったんだよねー
今のはショートだけど今回はちょっと丈長めをチョイス。
お正月に着たいと思います

さて、明日から義実家に行くと思うので、年内の更新は今日で終わりかと思われます。
今年は妊娠・出産・育児とすごく貴重な経験をした1年でした
来年も今年以上にハッピーな年になると思います
いつも見てくれてるみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

新札両替

2006.12.28 18:08
[Baby]3ヶ月
今日はやっと年賀状をポストに投函して来ました
元旦に届くだろうか…
その後、某大手銀行にお年玉の為の新札両替と、mayaの貯金をしに行きました。
口座があれば両替手数料が無料ということで、それもあってmayaの口座はこの銀行で開設したようなもの。
でもすでに新札5千円はなくなっており、千円札も上限30枚までとな
千円札は31枚欲しかったけど、仕方なく30枚にしました。
明日は自分が口座持ってる別の銀行に5千円札と千円両替しに行かなきゃ
また5千円札なかったらどうしよう
千円5枚入れたら変な期待されそう(笑)
開けてがっかりみたいな
ってゆーか、お年玉なんか新札じゃなくてもいいやんって思うねんけど
破れそうなボロボロのお札ならどうかと思うけど。
じゃあ年末の慌ただしい時期にわざわざ銀行やらへ出向く手間が省けるのにー

銀行の帰りには久々にマクドに寄りました
ピタマックが食べたくて。
でもてりやきとかの方が好きかも。
ピタマックは食べにくい

明日から旦那が冬休みということで、明日は朝から美容院に行ってカットして来ます
それから買い物に行ったり、掃除します

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

年賀状できた♪♪♪

2006.12.27 21:35
[365Days]IT'S MY LIFE
近所の家に今日は3回も救急車が来てます
昨日か一昨日も来てたし…一体どうしたんやろ?

年賀状のメッセージ書きが終わりました
でもまだポストに投函してません
mayaを寝かし付けてから朝方4時過ぎまでかかり、今日は銀行へ行ったりしたかったのにだらだらしちゃいました
その前の日は、年賀状は印刷するだけでいい状態にしてたのに、写真追加したくていじってたら収拾つかなくなり、旦那も巻き込んでこれまた朝方7時前まで起きてました
写真たっぷりなので、プリンターに送る時間が結構かかって、寝てる間に印刷しましたよ

テンプレもやっと変更できました~
mayaが寝てる間に始めたけど、途中で目覚めて泣き出した
でも放置して(鬼)何とか変更できました。
色々カスタマイズしたい部分があったけど、いじってる時間がなかったので簡単に済ませました。
涙流しまくってわんわん泣いてたmayaだけど、あたしが傍に寄ったらニコ~って
おっぱい出したら更にニコニコ~
可愛いやつじゃ(笑)

明日は早く起きて、年賀状出して、銀行に行って、買い物もするぞ
そんで久しぶりにお昼はマクドにしよーっと

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お食い初め&クリスマス☆

2006.12.25 17:53
[Baby]3ヶ月
風邪がピークを越えて、ずいぶんとラクになってきたmiyaです
金曜は微熱があってだるかったけど、翌朝にはだるさもなくなってて、延ばし延ばしになってた年賀状作成に取り掛かりました(遅っ)
今回の年賀状は、mayaのお披露目でもあるし、まずどの写真を使うかでかなり悩みました( ̄~ ̄;)
そしてそれらの写真をどう配置してデザインするか・・・( ̄  ̄;)
mayaが愚図るたびにあやしたり、授乳したり、添い乳して昼寝させたりしながら何とか仕上がりました
でも義実家へ行く時間が来てしまったので中断し、印刷はこれから
そして手書きで一言添えたいので、元旦に間に合わなかったらホントにごめんなさい



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

この忙しい時期に!!

2006.12.22 17:09
[Baby]3ヶ月
二日前の朝、起きたら喉が痛い。
最近は遠赤外線の暖房器具を使ってたけど、その朝方はすごく冷え込んでて寒かったので、エアコン暖房に切り替えたんです。
もちろん加湿器もONしましたが、乾燥したのかなぁ…と思ったり。
翌日も喉が痛くて、『やっぱ風邪ひいたかも…』と思っていたら昨晩には鼻が詰まり始め、あっという間に鼻水ダラ~
mayaにうつってしまいそうでイヤですが、離れるわけにもいかないし…
mayaはミルクを飲んでくれないから、薬を飲むわけにいかず、自然治癒力に任せるばかりです。
授乳直後に薬を飲んで、次の授乳までに時間を空けたり、搾乳してから与えれば大丈夫とか、病院で授乳中と伝えて薬をもらえば大丈夫ともいうけど、やっぱり心配。
薬飲んでも風邪自体を治すわけでもないし、鼻水・鼻詰まりはつらいけど乗り切ろう
母乳には今かかってる風邪の免疫が入ってるから、飲ますべきだそうです。
最近、風疹の予防接種に行ったので、その時に風邪ウイルスをもらったのか、お風呂にゆっくり入れず冷えてしまったのか…
年末年始は忙しいから早く治さなきゃ
まだ掃除もしないとあかんし、年賀状もできてないし
元旦に届かなかったらすいません
この風邪のおかげで、せっかく近所のママ友さんと初会い&お散歩予定が延期になってしまったし

水曜に友達二人が遊びに来てくれたんですが、やっぱり目があたしとそっくりって言われました。
mayaは二人に会った瞬間ニコ~っと満面の笑み。
友達を喜ばせてました(笑)
さて、明日はmayaのお食い初めです
ビデオと写真にしっかり記録しておかねば

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

週末の出来事あれこれ

2006.12.20 10:09
[Baby]3ヶ月
今週は旦那が夜勤の週です
mayaが生まれてから旦那が夜勤の週は義実家にお泊りしていたけど、もう3ヶ月も過ぎてしっかりしてきたのでこれからは自宅で過ごすことにしました。
いつまでも泊まりに行ってるわけにいかんしね
夜勤で何が大変かというと、旦那がゆっくり寝れない
mayaは普通に起きてるからね~、愚図ると寝てられない(笑)
義実家に泊まってた時は、ギリギリまで寝てお風呂も義父が入れてくれてたけど、自宅では少し早起きして仕事に行く前にお風呂入れてくれてます
ホントはあたしが一人で入れればいいんだろうけどねぇ
そんでご飯を食べて21時過ぎには出て行くので、それからすぐmayaを寝かしつけ
普段が乳児にしては夜更かし過ぎるから、時間的にはいい感じ
早く寝てくれたらちょっとは自分の時間もできるだろうし
と思ったけど、隣に寝てないとすぐ『う~ん、う~ん』って唸りだすmayaさん
いつもくっついて寝てるから、こっそり抜け出してもバレるらしい…困ったちゃんだわ

先週末の土曜、あんまり好きじゃない西松屋に行って来ました(笑)
選びやすい買いやすい西松屋って嘘やん(まだ根に持ってる)
mayaのハイソックスを買いました。
9cm~ってのを買って履かせてみたけど、まだちょっと大きい…でもじきに合うようになるだろうし、何より脱げて落とす心配がないので安心
あんまり好きじゃないにもかかわらず、西松屋に行ったら安いし、ついついアレもコレもとカゴに放り込み、予想外の金額になってしまいます
抱っこ紐に付ける防寒ケープ、ジャンバー、パジャマ代わりの足付きパイルズボン?などなど買い込みました。
ケープはクリップで簡単に脱着でき、表がナイロン地で裏がフリースになってるものにしました。
これなら風通さないし、少々の雨も弾くと思って。
足付きのパイルズボンは、股間部分から足先に向かってスナップボタンがついてるので、いちいち脱がす必要なくオムツ替えも便利そう。
70サイズを2着買ったつもりが、70と80を買ってた
気が利くレジの人やと、こういう場合確認してくれるんやけど…西松屋やしな

その後、地元のイルミネーション見に行って来ました。
キラキラチカチカした光を見たせいかその日は添い乳してもテンション高くてなかなか寝ついてくれませんでした

日曜は義母の田舎である兵庫県へお墓参りに行って来ました。
旦那のおばあちゃん、mayaにとってはひいばあちゃんのお墓です。
お盆は臨月で帰れなかったし、無事に生まれた報告ができてよかったです
帰りに外食したんだけど、案の定mayaが愚図り、初めて飲食店で席に座ったまま授乳したよ~
授乳服や授乳カバーってこういう時に超便利
最初はちょっと恥ずかしさもあったけど、案外周りは気付いてないもんです。(笑)

今日は実家の方の友達がはるばるmayaに会いに来てくれるよ
これからちゃちゃっと部屋を片付けて用意しておかねば

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

温度管理

2006.12.15 15:30
[Baby]3ヶ月
久々にPCから投稿
mayaは今ガラガラで遊んでます。
最近近くにおもちゃを置くと、自分から掴んだり触るようになりました

今日、正しい漢字に直った印鑑が届きました
ご丁寧に直筆の詫び状が同封されてました。
それに印鑑マットがおまけについてました(笑)
しかし間違った印鑑返品せんでええんかなー?
返品交換したいって言ったのに、返品に関しては何も言われず…
漢字違いの印鑑なんか持っててもどうしようもないけど
またメールしてみようっと。
ちなみに印鑑はこんなんにしました↓



四葉のクローバーのやつと悩みに悩んだんだけど、女の子やしラブリーなやつをチョイスしてみました
いつ銀行行こうかな~。
銀行で愚図ったらイヤやなぁ…

それと最近「温湿度計」買いました。
産前は別にそんなんなくても…と思ってたけど、寒いと思ったら汗でべちょべちょやったりして、ベビの体温調整はホント難しい。
暖房を使うし、乾燥しやすいから湿度とかも気になるしね。
これ買いました↓



ベビーミッキーバージョンもあったけど高かった
デジタル形式で、大きな顔マークで適度かどうか一目でわかるのがよい◎
買ってよかったです。

mayaが愚図りだしたので撤収~

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

印鑑届きました…が…

2006.12.13 15:42
[Baby]3ヶ月
ノロウイルスが猛威を奮ってて恐いから外に出たくないmiyaです。
(ただ単に出無精なだけという噂も)

外出用に授乳服が欲しくて、ネットショッピングしてました。
幸いmayaの機嫌がよかったので、今がチャンスとPC立ち上げて色々見ていたら、早くもmayaがグズグズ…
ネットショッピングさえも一苦労
テンプレも変えたいな~と常々思ってるけどいつになることやら

昨日、注文してたmayaの印鑑が届いたけど、開けてびっくり
漢字間違ってるや~ん
女の子やし、名字ではなく名前で注文したのですが、どちらかと言えば名前自体はよくある名前。
ただ漢字がよくある漢字ではないので、よくある漢字に間違って作られたのです。

すぐに作り直して今日か明日には発送してくれるとのことなのでよかったです
年内に口座作りたいのに、また10日とかかかったらどーしようかと思った

首がだいぶしっかりしてきたので、抱っこ紐で縦抱きにしてみようと思う今日この頃。
それで防寒用のケープが欲しいなぁって思ってる。
フリースやダウンなど色々あるけど、どれがいいか悩むなぁ…。

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

祝☆百日

2006.12.12 12:08
[Baby]3ヶ月
20061212120903
12月11日にmayaが無事に百日を迎えることができました~
百日祝の記念撮影したいけど、お宮参りの時以上に購入したくなりそうだし、我慢、我慢
だって今は笑いまくるからねぇ~、全部可愛くて欲しくなるに決まってるし(嗚呼…親バカ)
お食い初めは少し遅くなるけど、イブイブの12月23日に義実家で行う予定です。
実はこの日、旦那は会社の忘年会があるらしいけど、mayaのお祝いだからパスするんだって
ま~旦那は飲まないからね。

土曜日に義実家に行ったら、義母からmayaへひと足早いクリスマスプレゼントがありました
JILLSTUARTのスカート付きロンパース(っていうの?)とスタイをもらいました(上の画像がそれ)
ピンクで花柄でリボンがついてて超ラブリー
女の子全開って感じです。
70サイズでちょーっと大きいから、着こなせるかどうか
服に着られてる状態になりそうな気もしますが
元旦の親戚一同集まる時に着せてあげよう
でも親戚のおばちゃんが編んでくれた黄色いベストも着せなきゃいけないんだけど、そのジルのロンパとは合わないと思うんだよね…
けどせっかく編んでくれたものだし、着てるところ見せてあげないとね

西国三十三所巡礼をやっている義母。
あと三ヶ所ほど残ってるということで、日曜は家族みんなでドライブがてら滋賀の大津に行って来ました。
どのお寺にも小さい子を連れたファミリーがたくさんいました。
階段や坂道が多かったので運動不足の足腰にきつかったけど、いい運動になったし、いい景色も見られてよかったです
久しぶりに虹なんか見た
mayaは旦那に抱っこされてほぼ寝てました
何枚も家族写真を撮ったけど、全部寝てるか泣きそうな顔かも(笑)
ウサギの耳がついた着ぐるみみたいなピンクのカバーオールを着ていたmayaさん、どこでも注目の的でした
最後に行ったお寺で、おばちゃん二人組に話し掛けられ、片方のおばちゃんに『おっぱい出るの?』と聞かれました。
出ると言ったら『そう~、よかった』と。
何気なく聞いたんだろうけど、母乳あげたくても出なかったりした場合、この質問はイヤだなぁ

旦那のボーナスが支給されました~
でもベビーカーとチャイルドシートがボーナス払いなのよね
あとお年玉と旦那の特別お小遣いもボーナスから出すので、口座がホクホクしてんのも束の間
元旦は旦那の親戚一同が集まるので、子供たちにお年玉を配布するんだよね~。
かなり人数が多いから痛い出費
ま、これからはmayaももらえるから、しっかり貯金しといてあげよう
出産祝いも一部mayaの貯金にするので、何気に我が家で一番金持ちなのはmayaだったりして…羨ましい(笑)
もうすぐ注文してたmayaの印鑑が届くので、銀行で口座開設して来ようっと
そういえば、学資保険もまだ加入してないから、早く検討しなきゃ

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

あれこれお買い物☆

2006.12.10 00:26
[Baby]3ヶ月
20061210002803
今日は土曜日なので、週末恒例の義実家お泊りです
義実家に行く前にベビーザらスに行きました。
ようやくmayaも新生児用の紙オムツがきつくなってきたので、ついにSサイズを買うことにしました
サイズ変更を機に、別メーカーのオムツにしようかなぁとも思ったけど、結局またパンパです。
mayaは小さいから、多分他のSサイズは大き過ぎるかなぁとも思ったりして。
新生児用の使いかけのと、新品が1パック余っちゃった
使いかけは残り少ないから使うとして、新品1パックはどうしようかしら
オクに出すかなぁ…
お尻拭きも残1個となったので箱買いして、他にはベビー用ほうじ茶、母乳パット、モンキーパンツも2着買いました
モンキーパンツとは、お尻部分に丸い切り替えが入ってて、オムツを付けたお尻でもすっぽりおさまるベビー用パンツなのです
もう寒いし、足のないロンパースに合わせたいなぁと思って色々探したけど、60サイズって少ない
結局、60と70のを買いましたが。
60のはピングーの足付きのもので、可愛くて即決め
またそのうち画像アップしたいと思います
だいぶ首もしっかりしてきたし、そろそろ上下別の服もいいかもなぁ
あと、長めの靴下が欲しかったけど、ベビーのハイソックスってないのかな?
探したけど短いのしかなくて。
足首までの靴下はすぐ脱げてしまって、いつかなくしてしまいそう
母乳パットは、ベビーザらスのオリジナルのやつが合うみたいで、ピジョンの時みたいにかゆくなりません
合うのが見つかってよかった~
やっぱり使い捨てが便利やし。

完母になって1ヶ月ほど経ちます。
外出時に荷物が少なくて済むのはいいけど、いつどこでお腹を空かして泣きだすかわからんので、出かけてもベビールームがないと心配です
まだどこでも授乳する勇気もないし
車で出かけていれば車内で授乳できますが。
そこでナーシングカバー(授乳カバー)を探してました。
エプロンのようなもので、胸元や赤ちゃんをすっぽり覆い隠して、どこでも授乳できるというもの
ベベオレのナーシングカバーが有名だけど、柄が派手すぎてなんか逆に目立ちすぎる気がしたし、値段も結構高くていまいち買うまでに至らなかったんです。
で、オクで見つけたハンドメイドのものを落札しました。
それが↑の画像。
生成りと赤いチェックとレースで作られていて、シンプルで可愛いです
胸元にはソフトな芯も入ってるから、ちゃんとベビの様子も見えます
あ~、裁縫が得意でセンスがあれば自分で作れるのになぁ(苦笑)
これで義父がいても、外出先でも気にせず授乳できます

明日は義両親とみんなで滋賀へドライブです
何かと閉じこもりがちなので、リフレッシュするぞ
あ、そういえば4ヶ月健診の案内が届きました。
来年1月半ばですが。
来年1月はBCGもあるし、忙しくなりそうだ~

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お礼参り&スプーン練習

2006.12.05 21:47
[Baby]3ヶ月
先日みそを買ったばかりなのに、昨日またみそを買ってしまった大ボケmiyaです
なぜか「みそがないからみそを買わな~」ってことばっかり強く思っていて、先日買ったことなど思い出しもしなかった
まぁすぐに腐るものでもないし、わりとみその消費量は多いから二つあっても問題ないと思うけど。
産後ボケですかね?(笑)

日曜に、やっとお礼参りに行って来ました
安産祈願は中山寺に行ったのですが、無事に生まれた報告とお礼、そしてこれから健やかに育ちますようにと10日間の祈祷もお願いして来ました。
行く前は別に祈祷なしでいいかぁ…と思ってたのに、やっぱりみんな頼んでるようだったので縁起ものだしケチるのやめました(笑)
10日間3,000円、1ヶ月5,000円とか選べたので、一番安い10日間で
mayaに『10日間で我慢してなぁ~』って話し掛けたら、ニッコ~って満面の笑みでした(笑)
持参する新品のサラシは、向こうで買ったら高いだろうと、事前に買って行ったら向こうの方が安かったし…_| ̄|○
しかも5mのサラシでよかったのに、あたしが買ったサラシは約10mもあるもので、中山寺は得しましたね(笑)
お砂糖とお守りをもらって帰って来ました。

mayaにスプーンを使ってミルクを飲ませてみました。
以前はよく飲んでたミルクなのに、口に少しだけ入れるとかなりマズそうな顔をされました
乳首だけでなく、ミルクの味もイヤになったのだろうか?
スプーンが嫌いになったら困るので3杯ほどで終了。
焦らず毎日少しずつ練習してみよう

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

☆祝 3ヶ月☆

2006.12.02 00:56
[Baby]3ヶ月
パンパカパ~ン
本日mayaがめでたく【3ヶ月】を迎えることができました
何となく3ヶ月って節目のような気がしてます。
これまでの変化というと…

首がだいぶしっかりしてきた
手しゃぶりが上達してきた
ハンドリガードし始めた
なん語をよく喋るようになった
テレビや携帯電話の画面にに興味を示す
実家にいる犬の存在に気付いた
喜怒哀楽がはっきりしてきた
一人遊びの時間が長くなった
哺乳ビンを嫌がるようになった

こんなとこかなぁ。
ずいぶんとラクになってきたかな
今のところ寝ぐずりもなく、添い乳で大人しく寝てくれます。
今は動くものに興味津々みたいで、テレビやメリー、動くぬいぐるみなど一生懸命見つめてます
気に入らなかったり、やりたいようにできないと怒ったり愚図るようにもなりました。
日々成長してます
首がちゃんとすわって、寝返りできるようになるのが楽しみだなー

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

習いごと

2006.12.01 02:22
[Baby]2ヶ月
もう12月ですね師走です。
なんか今年1年はマッハで過ぎ去ってるなぁ
明日でmayaさんも【3ヶ月】ですよー
最近ひとり機嫌よくしてる時間が増えてきて、母はうれしいです

黄金伝説で、カラオケで100点取るバトルやってるの見てたら、久しぶりにカラオケ行きたくなった~
最後にカラオケ行ったのって、確か妊娠5ヶ月の時だったなぁ。
ちなみに昔、PUFFYのアジアの純真と、GLAYのMay Fiarで100点出したことあり~

乳首痛いのが治りました
イボらしきもの、いつのまにか取れてなくなってました。
あ~よかった
哺乳ビンが使えない今、母乳飲ませられなくなったら大変だ

こないだベビーザらスで身体測定した時、ディズニーの英会話システムのアンケートに答えて、サンプルのCDとDVDもらいました。
別に欲しくなかったけど、身体測定の流れ上答える羽目に
アンケート項目に、「英語教育に興味がありますか?」みたいな質問があって、ないこともないけど、あると答えたら食い付かれそうなのでないと答えた(笑)
赤ちゃんの頃から英語に触れさせるといいとは思うけどね~、教材高いし
でも何かやらせてあげたいなぁ。
ベビースイミングやリトミックに通わせてるママさんも多いよね。
何もさせないより、将来の選択肢が広がりそうだしね。
こどもちゃれんじも気になるわ
月齢に合わせた玩具とか届くのがいいなぁ
なんにしても、お金がかかるわぁ
みなさん、子供に習いごとさせたいと思ってますか~?

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

