
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

40Wでーす☆

2006.08.31 15:03
[Maternity]8~10ヶ月
とうとう出産予定日の40週目を迎えました。
あっという間だったな~。
振り返ってみると特に危機的な状態に陥ることもなく、平穏なマタニティライフだったな。
初期に出血があってちょっと心配になったけど、それ以降は出血もなく、つわりもしんどかったし吐いたりもしたけど、比較的軽い方だったと思う。
赤ちゃんも逆子になったりせず、数値的にも順調に成長してくれたし、ホントによかった。
あとは無事に元気にお腹から出してあげるだけ。
それがなかなかなんやけどねぇ(;´Д`A ```
元気な産声を聞くまではまだまだ安心できません。
反省点としては、運動不足と食べ過ぎだなぁ。
次もし妊娠できたら今度こそ体重管理頑張るぞー(笑)

昨日、同じ産院のママ友が、予定帝切で無事に元気な男の子を出産したとの報告がありました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
よかった~おめでとう
元ジュディマリのYUKIちゃんも無事に男の子を出産されたようで

今日もまた「赤ちゃんの方どう~?」ってメールあり…(;´∀`)
その友達、3日前にも「どう?」ってメールあったんだよね。
「産まれたら知らせるね~」って返事したのに、もう少しのんびり待っててくれ~って感じです…

お腹の中で過ごせるのは今だけだから、ゆっくり出ておいで~って、予定日を迎えて少し思うようになったmiyaなのでした。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

WEB拍手レス(8月28、29日分)

2006.08.30 20:09
[Other]WEB CLAP RES
8月28日分
19:33 念の為ご報告!○○○の最下部にリンク貼ったよ☆
19:34 久々にランキングもポチポチっとクリックしといたよん♪
19:34 早く陣痛来い来い!(笑)

ありがとう~!
こちらもリンク訂正しておいたよ☆


8月29日分
21:10 私も予定日8/31です。しかも大阪在住・32才です。私も今日検診行ってきました。まだ陣痛きませーん。

陣痛怖いけど待ち遠しいですね~!!
お互い安産だといいですね(*´∇`*)


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[39W5D]

2006.08.30 18:21
[Maternity]8~10ヶ月
今日は朝ご飯食べて旦那を送り出したあと、1時間ほど朝寝をしてしまいました
それから掃除機をかけたあとにお昼ご飯。
そして床拭きをしようと思ってたけど、また1時間ほど昼寝
お腹が張って張って起きてるのがしんどい…
横になってもしんどいけど、起きてるよりマシかな。
臨月に入って張るのは当たり前とはいえ、かなりしんどい。
後期になるまでほとんど張りを自覚してなかったから、今頃になって『お腹の張りやすい人って大変や~』と実感してます。
昨晩は特にひどくて、いつも以上に寝付きにくかった。
風船に空気が入るように子宮がプク~と膨れていく感覚がわかるんです。
このまま破裂するんちゃうか!?って怖いぐらい。
ちょっとするとフーッと弱まるんだけどね。
でも相変らず痛みはなし。
ただ苦しいだけでなんだかな~って感じです。
そんなんが四六時中続いていい加減疲れます…

昨日はまた朝っぱらから「予定日通り出産できそう?」とかいうメールも入って来て、『そんなんわかったら苦労せんわぃ!』って(#゚Д゚)y-~~イライラ
みんな楽しみにしてくれてるだけで、悪気はないのにね。
これは経験しないとわからないことだなー。



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

謎の腰痛

2006.08.28 16:41
[Maternity]8~10ヶ月
何事もなく、平穏無事に週末が過ぎ去って行きました(;´∀`)

昨日は旦那と一緒に、散歩を兼ねて片道20分ほどの商店街まで買い物に行きました。
100均ショップをうろうろしたり、ゲーセンで遊んだり、夕食の買い物をしたり、2時間半ほどいい運動になりました。
しかし帰りは疲れてフラフラでした
助産師さんが、1日4時間は歩いて欲しいなんて言ってたけど、とんでもないって感じです
考えてみたら夫婦水入らずの週末は最後だったかも(であって欲しい)しれないし、もっとなんか有意義に過ごせばよかったかも(笑)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お腹は張るものの…

2006.08.27 11:54
[Maternity]8~10ヶ月
特に大きな変化もなく39週3日目の朝を迎えたmiyaです(;´∀`)
この週末もフツーに過ぎて行きそうです。
お腹の張りは1日中と言っていいほどあって、ホントにパンパンで苦しいんですが、痛みはなしです。
ごくたまーに『ん?ちょっと痛い???』という時はあるものの、ソッコー消えるような感じです。
まだ予定日越えてないし、大らかにゆったりした気分で待っていたいとは思うものの、なかなかそうはいきませんねぇ。
出産間近って、今まで以上に心身ともに疲れますね…



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

焦らない、焦らない!

2006.08.25 21:53
[Maternity]8~10ヶ月
今日はお盆以来久しぶりに外出しました
給料日だったのでATMに
片道15分ぐらいの道程ですが、この時期1人で出かけるのはちょっと不安。
旦那が心配やからって着いて来てくれたのはいいけど、そのままお小遣い持ってパチ屋に行ってしまったよ…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
帰りは1人やから着いて来た( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
まぁ狙いはわかってたけど(笑)
タバコも止め、お酒も飲まない旦那の唯一のお楽しみやもんね。
でも土日休みやのに、今日慌てて行かんでもねぇ…
優しい旦那やけど、たまーにヾ(・∀・;)オイオイな旦那様です



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ちょっと前進?

2006.08.24 21:21
[Maternity]8~10ヶ月
今日から39週目突入です
トイレ掃除と床拭き頑張りました

朝方トイレに目覚めたら、やたら左側の腰辺りが痛い…
もしや!?と期待したものの、トイレから戻って二度寝してる間にすっかり痛みは治まってました~(;´∀`)
でも今日はいつも以上にお腹が張って苦しい~。
お腹も時々痛んでは治って…って感じです。
これが前駆陣痛というやつなのだろうか?
だとしたら一歩前進かも~。
昨日まで痛みもなかったし。
この調子でうまいこと週末辺りに本陣痛になって欲しいなぁ。

そうそう、ついに名前が正式決定しましたー
洋風な名前がいいかな~とか色々候補が出たものの、最終的にはオーソドックスな名前になりました(笑)
でもね、まだ漢字で迷っているのです。
旦那はあたしの名前から一文字取った漢字がいいと言ってるんだけど、あたしは別の漢字を考えてたんだよね~。
ん~悩む
で、昨日からえびちゃんではなく、決めた名前でお腹に話し掛けてるんだけど、ついついえびちゃんって呼んでしまう~(;^ω^)
なんか産まれてからもうっかりえびちゃんって呼んでしまいそう!(笑)

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

月と出産

2006.08.23 20:46
[Maternity]8~10ヶ月
夜中に陣痛が来ても慌てないように、枕元にメモ用紙とペンを置いて寝ているmiyaです
陣痛の間隔って、痛みが始まった時間から次の痛みが始まる間隔を計ってチェックすれば良いんだよね!?
それが10分間隔になったら産院に電話と
あー、シュミレーションしとかないと…o(;-_-;)oドキドキ♪

今日で38週も終わり。
これといった変化のない1週間だったな~。
変化があったといえば妊娠線ぐらいかな
しばらく治まってたのに、ここ数日またお腹の皮膚がピリピリして少しかゆい状態です。
案の定、またちょっと上の方に広がってきた感じ。
赤くて自分で見てても痛々しい(*ノ-;*)
お盆の不摂生でまたお腹に脂肪がついたからだろうか( ̄∇ ̄;)
妊娠線を初めて発見した時は、ついに自分にもできてしまったか…と多少の残念さとショックはあったけど、元々そんなに気合を入れてお手入れしてなかった為、今となってはまぁできてしまったものは仕方ないって感じで、いわゆる母親になった勲章として受け止めてます。
これから先、腹出しファッションをすることはないしね(笑)
水着を着る機会があったとしても、ビキニは選ばないし…妊娠線以前の問題が!!(笑)
産後は徐々に白っぽくなって、今よりは目立たなくなるとは聞くけど、やっぱり産後自然放置するより、何かケアした方が目立たなくなりやすいのかなぁ?



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[38W5D]

2006.08.22 20:54
[Maternity]8~10ヶ月
今日は15時前ぐらいにすごい雷雨でびっくりしました
一瞬停電になったし、雷も落ちまくってたような…
ちょうど午後勤の旦那の出て行く時間で気の毒でした(;´∀`)

今日は臨月に入っての検診3回目の日でした
今日も旦那の運転でピュピュっと産院へ
ちょっとでも歩いた方がいいとは思いつつも、ラクをしてしまうダメ母miyaです(;´д`)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

早く出したい

2006.08.20 10:37
[Maternity]8~10ヶ月
今日で38週3日ですが、相変らず何の兆候もないmiyaです
やっぱり予定日は越えて9月産まれになるのかなぁ?
毎晩のように旦那がお腹をポンポンしながらえびちゃんに、

『そろそろ出てくる準備し~や~待ってるでぇ~』

と話し掛けたりしてますが、聞いてるのか聞いてないのか、ウニョウニョしているえびちゃんです(;´∀`)
最近動かれると痛いからちょっと困る…
でも旦那は喜んで、えびちゃんと遊ぶって言ってお腹を揺らす(;´Д`)
それに反応して足を突き出したり、ウニョウニョするえびちゃん。
そのたびに母は

『ううぅ~』

と唸るのであった(;´д`)

さすがに頻繁にお腹が張るけど、前駆陣痛と思われるような痛みはまだなし。
次の検診は明後日の火曜日だけど、また全然下がってないって言われそうな予感…



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[37W5D]

2006.08.16 17:15
[Maternity]8~10ヶ月
11日から旦那がお盆休みに突入して以来、毎日のように義実家でゴチになり、お風呂に入って帰って来る生活をしているmiya夫婦ですヾ(;´▽`A``
今日は久しぶりに我が家にいますよん(爆)
旦那は宝くじの臨時収入が入ったので、パチ屋に出稼ぎ中(?)
万が一勝って来たら何かおごってもらおーっと(笑)




初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

まったりお盆(BlogPet)

2006.08.15 18:12
[Other]JIDO
そういえば、miyaが

ほとんどの分娩は妊娠41週までに終了し、過まったり産になるのは、ほんの1~2%にしか過ぎないことが分かっています。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

まったりお盆

2006.08.14 11:43
[Maternity]8~10ヶ月
今日は義両親が田舎へお墓参りに帰っているので、義実家で旦那とワンコと2人+1匹でお留守番中です
暇なので義実家のPCから更新中
お盆休みに入ってからは毎日何かしらお出かけしています。

12日は旦那のイトコの結婚式に行って来ました
ホテルでのチャペルウエディングだったんだけど、なかなか感動しました
式のあとはレストランでお披露目会でした。
おいしい物いっぱい食べて満足~
最後に新婦から両親への手紙の朗読があったんだけど、ちょっともらい泣きしそうでした~(笑)
えびちゃんも色んな人になでなでしてもらったり、声かけてもらったりしてウニョウニョ動きまくってました

昨日は仏様のお供え物の買い物に行って、お参りに行って来ました。

明日は1週間ぶりの検診日
少しぐらい下がって来てるといいんだけど…
骨盤検査の結果もドキドキです

そうそう、実家の母から出産祝いに布団乾燥機もらいました
最初は服とか言ってたんだけど、生後まもなくはそんなにお出かけもしないし、前々から欲しかった布団乾燥機をリクエストしてもらいました。
我が家の前は車通り多くて、埃っぽいからベビー布団とか干すのどうしようかと思ってたから大助かりです。
お母さんありがとう

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

今日から正期産☆

2006.08.10 17:19
[Maternity]8~10ヶ月
ついに今日で妊娠37週目
正期産に突入です(・∀・)
正期産とは…

分娩予定日と言うのは妊娠40週0日をいいますが、これはあくまでも予定日なのでその日に産まれるわけではありません。
普通は分娩予定日の前3週間から後2週間以内(妊娠37~41週)の出産を正期産といい、この正期産以降(42週以降)を過期産といいます。
ほとんどの分娩は妊娠41週までに終了し、過期産になるのは、ほんの1~2%にしか過ぎないことが分かっています。
なお、胎児の発育は38週以降はゆるやかになりますので、分娩予定日を過ぎても、育ちすぎて難産になるということはありません。
ただ心配なのは、胎盤の働きが低下することによる胎児への影響です。



とのこと。
あたしの場合は今日から9月7日までが正期産というわけです。
気持ち的には8月中に産まれて欲しいもんですが、出てくる時期は赤ちゃんが決めるものなので、適度に体を動かしつつ、ゆったりその時を待ちたいと思います。
出てきたらもう今ののんびり生活とはおさらばやしね~(;´∀`)

赤ちゃんが骨盤に下りて来ると胎動が少し減るらしいけど、今日もえびちゃんは活発に動いてます。
前駆陣痛もないし、まだお産の兆候はなさそう。
明後日は結婚式だし、それが終わったら本格的にスクワットでもしますか!
あ、でも来週の検診で骨盤検査の結果聞いてからにしよう(笑)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

骨盤X線検査

2006.08.09 16:07
[Maternity]8~10ヶ月
今日は朝から骨盤X線検査を受けに行って来ました
骨盤X線検査とは、臨月に必要に応じて行われる検査です。
医師が『経膣分娩でいけるかな?どうかな?』と思った場合にすすめられることが多いようです。
例えば妊婦の身長が低い場合(だいたい150cm以下)、巨大児、妊婦の体に対して胎児が大きい場合など。
妊婦の骨盤を胎児の頭が通れる大きさがあるかどうか、レントゲンを撮って事前に確認するわけです。
ちなみに骨盤の広さに対して胎児の頭が大きいことを「児頭骨盤不均衡」というそうです。
でも産院によっては身長が低くても検査しない場合もあるようです。



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[36W5D]

2006.08.08 18:41
[Maternity]8~10ヶ月
台風が近づいてますね~
風がある分ちょっとマシだったけど、相変わらず日が照ると暑かった
でも今日の検診は車で行って来たんでラクチンでした
そのせいか、血圧もいつもより低かった(笑)

っていうかこのニュース怖いし
出産目前にこういうニュース知ると、色々と「もしこうなったら…」とかいらぬ想像をしてしまうわ
よいイメージを持たないとね




初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

いよいよ臨月だっちゃ♪(BlogPet)

2006.08.07 12:22
[Other]JIDO
きょうジドが状態を悪化ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

よ~く考えよ~名づけは大事だよ~♪

2006.08.05 14:08
[Maternity]8~10ヶ月
今日は珍しく旦那が休日出勤です。
でも14時に終わるらしいんで、もーすぐ帰ってきますが。

それにしても暑い…暑過ぎる…朝から30℃超って勘弁して~って感じです。
ここ数日は朝からエアコンなしでは過ごせません。
せめて窓から風でも入ればいいんやけど、飛行機飛ぶから窓開けたらうるさいし、前が道路で埃っぽいし

でも今日は天気よくて、絶好の花火日和
今晩は淀川の花火大会です。
残念ながらこのお腹では行けませんが。
今年は音だけで我慢です(笑)
前は見えてたらしいんですが、最近周辺に高層マンション建ちまくりで、見えたとしても上の方がちょこっとぐらいみたいで残念…

今日、明日はGLAY×氷室さんのライブもあるねぇ。
めちゃくちゃ暑いやろーなぁ。
どんなライブになるのかな~。
昨日の「僕らの音楽」よかったです♪
でも他のメンバーが演奏のみで残念。
ちょっとぐらいトークも聞きたかったなぁ。



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お腹MAX!

2006.08.03 14:54
[Maternity]8~10ヶ月
昨日、ネット経由で知り合ったプレママさんと会って来ました
暑いので産院近くのコンビニで待ち合わせ。
臨月同士の妊婦、目印がなくても一目でわかるのが便利(笑)
小柄で可愛らしい、ハツラツとした印象の人でした。
すでに1歳の男の子のママだけど、所帯染みた感じもなくて、サンダルを履いた足の爪にはペディキュアがキレイに塗られていて、やっぱりちゃんとオシャレはしないとなって思いました。
普段は日焼け止め程度でスッピンが多いあたしだけど、さすがに昨日はちゃんとお化粧して行きましたよ(笑)

ランチに向かう道中、横の店から出て来た知らんオバチャンが、

『あれぇ!2人ともお腹大きいん珍しいね~!アハハハハ!
あ、ワロタらあかんね。大事なことやわ~』


と言って去って行きました(笑)
妊婦が2人一緒に歩いてたらそんなに珍しいもんですかねぇ?(笑)

それにしてもやっぱりあたしはお腹がでかいです…
その人とは腹囲も同じぐらいで、身長もほぼ変わらないんだけど、見た目のお腹の大きさは断然あたしの勝ちです(;´∀`)
サイズは一緒でもやっぱり見た目の感じは個人差があるもんですね。
ランチ後、預けてた上の子を連れてその人の義母さんが来たんだけど、あたしのお腹を見て、

『ま~、2人入ってそうやね~』

と言ってましたもん。
正真正銘えびちゃん1人ですヨ(∀`*ゞ)

さてさて、今日からついに臨月突入ということで、恒例のお腹写真公開です



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

いよいよ臨月だっちゃ♪

2006.08.02 09:14
[Maternity]8~10ヶ月
久しぶりの更新になりました。
大阪もやっと梅雨が明け、暑さがますます厳しくなって来ました
今日で9ヶ月も最後。
明日からついに36週…10ヶ月…臨月に突入しちゃいますよぉ
友達は37週目で産んだので、ホントもういつ産まれてもおかしくないわけです。
今何がツライかというと、やっぱり恥骨痛です
ついこないだまでは、日に数時間痛いだけだったのが、ここ最近はもう24時間ずっと痛くて、特に座ってる状態から立ち上がった時や、寝てる状態から起き上がる時、寝返りを打つ時なんかが苦痛で
なんか日に日に悪化してるような…
少しずつ赤ちゃんが下がってきてるんでしょうか?
9ヶ月最後の検診では、まだ全然下がってる様子なしで、もっと動いていいよって言われてたんですが。
しかし恥骨痛の為、散歩はかなりしんどいので、最近は運動がてら家の掃除や洗濯をしまくってます。
家の中ならお腹張ってもすぐ休めるしね。




初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

