fc2ブログ

よっこいしょっ!

2006.05.18 17:14
[Maternity]5~7ヶ月
恐らく、お腹の出てきた妊婦さんの大半がこの言葉を口にするのではないでしょうか?(笑)
今やこのセリフなしでは立ち上がれない(;´∀`)
今日も郵便屋さんが配達記録の郵便物を届けにピンポ~ンと来たものの、寝転がっていたあたしはすぐに起き上がれず、留守と思って帰りやしないかと焦りました。(焦って転倒注意

最近「とくダネ!」で医療に関する特集をやってるんですが、今日のテーマは“胎児治療”というものでした。
妊娠中の段階で見つかった子宮内の胎児の病気を治療するというもの。
まだ産まれてない胎児の治療ができるなんて、現代医学すご過ぎ
胎児治療を受けられる医療機関はまだ全国に数ヶ所で、治療できる医師も6人とか言ってました。
まだまだみんながみんな治療を受けられる状況ではなさそう。
一昔前だったら産まれても生きることができなかった命が、今は救われるかもしれないなんて素晴らしい。
産婦人科医や小児科医を目指す人が減ってる現状だけど、こういう医療機関が全国に広がるといいなぁと思います。

内視鏡で羊水内の胎児が見られるってのも感動
ホントに水の中に浮いてて魚みたい
まさか赤ちゃんも見られてるなんてびっくりやろうなぁ(笑)
今えびちゃんもこんな風にお腹の中にいてるんや~って思いました。

スポンサーサイト





初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

前期母親教室 (BlogPet)

2006.05.18 09:19
[Other]JIDO
きのうはここまでリズムっぽい妊娠しなかった。
またジドは、連休明けを妊娠したかったみたい。
またジドはお腹経過するはずだったみたい。

G Wも終わって、今日からまた通常の生活休み中は夜更かししたり、生活リズムが乱れてたからなんか体がだるい感じがするけど、シャキシャキ動いてリズム戻さないとね~。
靴下履くのも困難で、この先どうしましょ助産師さんは、『妊娠経過が順調な人は臨月でも軽快に動けます』って言ってたし(笑)でも今まで以上にすごい動くのがしんどく感じる…もはやさっと立ち上がることは不可能なり~。
9連休明けの旦那はしんどいやろうなぁ(;´∀`)この木曜日に妊娠7ヶ月は検診は『再来週や~』と思ってたけど、よく確かめたら来週やんっあと1週間これ以上増えないように気をつけなくては胎動も活発になってきました(また後日7ヶ月のお腹U Pしますね)多分これでどっからどう見ても妊婦な感じじゃないかなぁ。
もうただのおデブじゃない(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム