
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

(σ・∀・)σゲッツ!!

2006.04.29 17:59
[Maternity]5~7ヶ月
昨晩、背中にゴッキーが這い上がって来る悪夢を見て、思わず飛び起きたmiyaです
鼻詰まりと格闘しながらやっと眠りについたとこやったのに

更に朝方、トイレに行こうとベッドから降りたら下半身がひどく重だるい。
なぜか両足とも膝の上辺りの太ももに筋肉痛のような痛み。
風邪ひいて家に引きこもってるし、たいした家事もしてないのになぜ…???
今もまだちょっと痛だるい。
風邪で節々が痛くなるとか聞いたことはあるけど、節々は痛くないし
それとも記憶にないけど、夢の中でゴッキーと格闘してたんやろか?(笑)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

鼻水だら~ん

2006.04.28 11:45
[365Days]IT'S MY LIFE
ノドの痛みがマシになり、完全に鼻の方に移行しました
鼻水はすするとよくないみたいなので、家にいるし気兼ねなく鼻をかみまくるわけですが、使うティッシュの量がハンパない
鼻の下も痛くなるし。
ウイルスさんと闘ってくれてる証拠とはいえツライっす。
今のところは発熱はなし。
元々風邪ひいても熱は出ないタイプなんだけどね。
昨晩は梅干を焼いたものに濃い目の日本茶を注いで飲んで、早々と寝ました。
風邪は暖かくして栄養とってよく寝るのが一番の特効薬ってことで。
今日も本来ならお散歩したいけどガマン、ガマン。
放置気味のお裁縫にでも手をつけるかね~(笑)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

男前豆腐

2006.04.27 16:58
[365Days]IT'S MY LIFE
不覚にも風邪をひいてしまいました
GW前にツイてない~
一昨日ぐらいからノドが痛くて痛くて…
じわじわと鼻に来つつあります。
これ以上悪化しないようにしなくちゃ
安定期に入って気が緩んだかな。

GWの予定はもう決まりましたか?
ウチの旦那様は明後日からどど~んと9連休でございます
豪勢に旅行といきたいところですが、贅沢はしてられないので、おうちでまったり&近場でちょこちょこデートの予定です



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

寝すぎ~Zzz (´~`) (BlogPet)

2006.04.27 09:23
[Other]JIDO
朝ご飯食べるけど、それから旦那は夜勤しなかったとこやのに、10時ぐらいには旦那が帰って来る朝8時半ぐらいには二度寝(?)
し始めて、だいたい目覚めるのがお昼ぐらい
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

もーすぐ母の日ですが…

2006.04.25 18:38
[365Days]IT'S MY LIFE
今日は買い物に行くのにマタニティジーンズとだぼっとしたトレーナー着たんだけど、鏡に写った自分は、

ただ単にお腹が出た小太りの人みたい…(;´д`)トホホ

出かける時は、明らかに妊婦ってわかるファッションにするべしですね(笑)

ってゆーか、最近胎児名をえびちゃんにしたことをちょっと後悔
だって最近ますます蛯原友里がブームじゃないですかぁ
全く由来は関係ないけど、テレビからえびちゃんと聞こえてくるたびに反応してしまいます(笑)
ぶっちゃけ何であんなに蛯原友里がブームなのかが謎。
確かに可愛い顔してると思うけど、個人的には苦手な部類かも(笑)
でも押切もえよりは納得できるけど(笑)
そういやこないだ美容院に行った時、隣の隣ぐらいに座ってたお客さんがものすごい勢いでエビちゃん批判をしてたっけ(笑)

『なんか今すごい人気やけどぉ~、どの服着ても同じってゆうか~、私的には全然カリスマ性とか感じひんし~、何であんなに人気あるんかがわからんし~』

オマエ何様って感じでしたけど(笑)
楽しませてもらいました(笑)





初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

初ベビグッズ♪

2006.04.24 19:56
[Maternity]5~7ヶ月
今週は旦那が日勤なので、二度寝も昼寝もしないで頑張ったよ(笑)
朝から掃除機かけて、洗濯して、フローリングの床拭き
運動の為にクイックルワイパーは使わずに、四つんばいになって床拭きしたもんね~。
これ結構運動になっていいかも
しかしお腹が出てくると、掃除機かけるのもしんどくなるね~。
どうもクセで腰を曲げて掃除機かけちゃうんだよね。
腰も痛くなるし、掃除機のホース伸ばして腰を曲げないようにするんだけど、気付いたらやっぱり腰曲げてるし
あと階段に掃除機かけるのが危ないし大変だったりする。
これから階段はハンドクリーナー使おうかな…



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

寝すぎ~Zzz (´~`)

2006.04.21 22:31
[Maternity]5~7ヶ月
実家から帰って来て以来、毎日どんだけ寝とんねんっていうぐらい寝まくってます
今週は旦那が夜勤なので、旦那が帰って来る朝8時半ぐらいには起きて一緒に朝ご飯食べるけど、それから旦那は夜勤に備えて寝てしまうので、あたしも隣にゴロンとなってテレビを観てたらいつのまにやら(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!
さっき起きたとこやのに、10時ぐらいには二度寝(?)し始めて、だいたい目覚めるのがお昼ぐらい。
そんで昼ご飯食べて一休みしてたらまたウトウト…
いくら妊婦は眠たくなるといっても寝すぎにもほどがあるよなぁ
てなわけで、今週はろくに散歩もしてないわ
来週は旦那が日勤なので、頑張って活動すんぞ~



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊娠・出産費用リスト

2006.04.21 21:38
[Maternity]MONEY
最近購入したもの、検診費をUPしました
もうマタニティ服は買わないつもりが、ついついセールにつられて買ってしまいました~
今後はベビー用品をぼちぼち揃えて行く予定なので、マタニティ服購入はこれで終了
入院時のグッズ(パジャマとか)や、産後のリフォーム下着もいるしね。
これからの出費が大変だぁ~




初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

やっぱり落ち着くね~ (BlogPet)

2006.04.20 09:18
[Other]JIDO
今はない朝ご飯は食べず、軽装で検診に行こう(ムダな努力と思うけど)
で計るより重く表示されてるような気が散らかってるかな?
体感させてあげたいけど、軽装で検診に行こう(ムダな努力と思うけど)
で、検診終わったら朝昼兼用でご飯を心配しなかったのかな~
と心配したけど、この1週間体重の増加具合が謎でした
miyaが、ないので動きとかを増量しなかったのかな?
体感されてるわけないよな(T▽T)明日は6ヶ月検診の成長したかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[20W5D]

2006.04.19 12:03
[Maternity]5~7ヶ月
一昨日と昨日と、連チャンで虫に遭遇してテンション下がり気味のmiyaデス↓
しかもなぜか夜勤で旦那がいない深夜に遭遇するのよね!
ひとりパニくってました。
お腹のえびちゃんも何事かと驚いたことでしょう。

一昨日はゴキブリ、昨日は足の長い大きいクモ!!
自慢じゃないけど、虫は大の苦手!
苦手とかキライを通り越して恐怖を感じる。
やつらの素早くて予測不可能な動きが怖い。
見るのもイヤやし、殺すのもイヤ!
新聞とかで叩いたら潰れて無残やし、殺虫剤かけたら苦しんで這いずり回るし。
で、何より死骸の処理が苦手で、ティッシュでつまんでポイってのができない…
小さめの虫ならまだ大丈夫やけど、中ぐらい以上の大きさは完全にアウトです。
見逃してどこに潜んでるかわからなくなると余計に怖いので、頑張って仕留めるものの、後処理ができないので、旦那が帰って来てから片付けてもらってます。
死骸を放置しとくのもイヤやけどね…(;´Д`)
旦那は、死骸は掃除機で吸い取ればいいねんって言うけど、紙パック式じゃないから吸い取りたくないのよね。
火ばさみでも用意しとこーかな?(笑)
もっと虫に強い人になりたかったよ…(;´Д`)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

やっぱり落ち着くね~

2006.04.17 22:33
[365Days]IT'S MY LIFE
今となっては実家よりもやっぱり自宅が落ち着くわぁ~。
なんか実家の自分の部屋は物がないから、寒々しいのよね。
1週間留守にしたら、家の中が散らかってるかな~と心配したけど、ちゃんと掃除機もかけてくれてたし、洗濯もしてくれてたので思ってたよりキレイに片付いてたからよかった(笑)

実家では1度だけポコポコっと大きな動きを見せたえびちゃんやけど、旦那に会ってからは全然動かない(笑)
あたしにはピクピクしてる感覚はあるけど、旦那の手に感じるほどの大きな動きがないので、旦那は残念がってます(;´Д`A ```
もうみなさんの旦那様は、胎動を感じられたのかな?
体感させてあげたいけど、こればっかりはえびちゃんのご機嫌次第なので(笑)

実家に体重計がなかったので、この1週間体重の増加具合が謎でした。
外食が続いたし、実家ではちょっと菓子パンも食べたし、ドキドキしながら自宅で体重計に乗ったら…
5ヶ月検診の時から+0.75kgの増量( ̄▽ ̄;)!!
ま、スイーツも食べたし減ってるわけないよな(T▽T)
明日は6ヶ月検診!
また注意されるかなぁ…あ~憂鬱…
えびちゃんの成長姿を見れるのは楽しみやけど。
病院の体重計って自宅で計るより重く表示されてるような気がしてならんのやけど…
朝ご飯は食べず、軽装で検診に行こう(ムダな努力と思うけど)
で、検診終わったら朝昼兼用でご飯をがっつり食うぞ!(本末転倒?)

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

実家生活よ、さらば!

2006.04.16 11:58
[365Days]IT'S MY LIFE
ついに今日で一週間の実家生活も終わり!
なんだかんだと出かけてたので、あっという間の一週間だったなぁ。
でも久しぶりに色んな友達と会って楽しい時間を過ごせてよかった♪(^▽^)
今度会う時は子連れかもね!

昨日は来月挙式予定の友達に会いました。
彼女とは、あたしが22~3歳の頃に某音楽雑誌の文通相手募集のコーナーがきっかけで知り合い、一緒にライブ行ったり定期的に会ったりしていて、わりと長い付き合いになる。
4つぐらい年下だけど、昔からキャピキャピしたところがなく、現実的で落ち着いてる彼女なので、気楽に年の差を感じず付き合える。
彼女は旦那様の実家で義両親と同居になるらしく、色々不安そうだった。
同居に関しては未知の世界なので、何もアドバイスできることはなかったけど、同居にしろ別居にしろ、必要以上に干渉されなければいいねぇ…と話した。
でも当面は仕事を続けるそうなので、その間はまだラクかも。
退職して、一日中義両親と一緒の生活になった時が大変そうではある。

それにしても、昨日もファミレスでランチして、ドリンクバーお代わりしまくりだったわ(笑)
その後、デパートをぶらぶらしたけど、喫茶店で一休みがてらカプチーノとリンゴとさつまいものタルトを食べてしまった。
この一週間ずいぶんと歩いたけど、その分食べてるから体重維持できてなさそうである(;´Д`)
ま、人と会った時ぐらいいいよね!
明日からまたダイエッターな日々なんやから…(T_T)

今日は夕方ぐらいには旦那が迎えに来てくれます。
一週間離れただけやけど、やっぱり淋しいなぁと思った。
よかった、まだこんな気持ちが残ってて!
旦那はどうか知らんけど(笑)
まだ結婚して一年経ってないもんなぁ。
四ヵ月先には子供と三人になるなんて、なんか妊娠しててもさっぱり想像つかんし、実感ないわぁ(^o^;
一体どんな生活になるんでしょ(・・?)

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦友達と

2006.04.14 20:05
[365Days]IT'S MY LIFE
今日は高校の同級生で、同じく妊婦の友達と会った。
予定日は10月下旬で、今はまだつわりがあって大変そう。
彼女は二人目の子供となるので、出産の経験談など聞くことができてよかった♪
元から痩せ型の友達やけど、一人目の時は13kgほど体重が増えたとか!
身長もそれなりにあるし、13kg増えてもおデブではない気がするけど、産後は補正下着を着用して体型戻したらしい。
今も相変わらず細くて羨ましい限り。
あたしが彼女ぐらいの時は、すでに腹がポッコリしてたような…
やっぱりただ単に脂肪がついてただけやったんか…(苦笑)
今日初めて知ったけど、過去に二度の流産を経験してるとのことで、今回も不安だと言っていた。
お互い無事に出産できますように(*_ _)人☆

会陰切開の話が出たんやけど、やっぱり初産の人はほとんどの人が切らんとあかんのかなぁ…
あたしはそれがすごい恐怖なんですけど。
だいたいは必死で切られるのもわからんらしいけど、友達が一人目を産んだ時は、かなり軽いお産で、切られるのがよくわかったらしい。
あと、友達の妹は切るのが短すぎて、逆に裂けてそっちの方が痛くてたまらんかったとか…
おぉぉぉ…想像しただけで恐怖、恐怖…

しかし今日はランチ後にお代わり自由のコーヒーを三杯も飲んでしまった!
ついつい話し込んでるとコーヒー飲みたくなるし。
カフェイン摂りすぎやね(^o^;

帰ってから少し下腹部が痛いような…
今日は早めに布団に入ろう。

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

初ポコポコ

2006.04.13 17:40
[Maternity]5~7ヶ月
20060413174102
昨日と今日はどこへも出かけず家でのんびりと過ごしました。

で、ガラガラ作成に着手。
オーノー!チャコペン持って来んの忘れた~orz
刺繍するとこがあるのに、下書きができん…
ここは適当な位置に刺繍。
とりあえず、うさぎの顔部分が完成♪(^▽^)
やり慣れてないから、こんだけでも時間かかった。
あとは胴体を縫い合わせて、綿を詰めて頭部分とくっつければ完成!
また完成したら画像UPします。

昨晩は23時半頃に布団に入ったのに、なかなか寝付けず…
そしたら夜中の3時半頃、えびちゃんがポコポコ!
お腹に手を当てると、手にもはっきりと動いてる感触が。
早く寝ろって言ってたんかな?(笑)
今まで感じてた胎動らしきものは、下腹部で控えめにピクピクする感じやったけど、昨夜はおへその下辺りでポコポコ。
これは間違いなく胎動や!と確信しました。
というわけで、母子手帳のにある胎動を感じた日は、4月13日と書き込むことにします。
今までのピクピクもそうなんやろうけど、いまいち確信が持てなかったし、最初にピクピク感じた日がよくわからんし(-ω-;)
しかし昨夜のポコポコ以降は、再び下腹部でピクピクしております(笑)
動き回ってるらしいし、今は逆子になってるのかもね。
産まれるまでには元に戻ってね、えびちゃん(笑)

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

久しぶりのお買物♪ (BlogPet)

2006.04.13 09:25
[Other]JIDO
明日は友達とランチしてて、背の低されたはずだったので☆
旦那ちんは、念願のマタニティジーンズも買えました!
というわけで、今回はピアスは買いませんって?
そりゃ旦那をっていうことにしたの
実家お泊り1ヶ所で見て回れるショッピングセンターに行って来ます♪(^m^)クスッってか!
左手の薬指の爪が割れて思わずお買い上げ~
♪あ、グッドタイミングに実家から徒歩10分弱の場所に西松屋がオープンしてて、カチューシャを物色(〃 ̄ω ̄〃ゞ)
悩んだ挙げ句、季節も暖かくなるし白いラメラメのピチピチギャルに混じって、背の低さや~
んって?
そりゃ旦那をっていうことに
髪がショートだと、カジュアルにつけても意外と可愛いことを購入
その名も「誘う爪」
が塗られへんや~
ん( ̄)
^ ̄
)=3雑貨屋さんでは、散歩もバッグも兼ねてテクテクと片道45分かけてショッピングセンターって最高(b^ー゚)♪化粧品売り場でマニキュアを物色
マジョリカのピンクラメの出具合がカバーさや腹の出具合がカバーさや腹の出具合がカバーされへんや~
=3雑貨屋さんでは、散歩も兼ねてテクテクと片道45分かけて!
ニンプがして…
気休め?
(笑)明日は友達とランチして…
(笑)明日は友達とランチしとこ(^m^ ̄


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

実家生活3日目

2006.04.11 20:57
[365Days]IT'S MY LIFE
昨晩、母から

『材料買ってるから、明日シチュー作っといて~』

と言われました。
実家に帰った妊婦友達からは、

『上げ膳据え膳でやっぱり実家はラクやわぁ~』

って聞いてたけど、ウチは例外らしぃ(笑)
フツーに家事手伝いしてますからっ!
ま、ウチは母がフルで働いてるし、帰ったら家事手伝いはするつもりやったけども(;^_^A
旦那の実家ではすごく大事にされて、まさに上げ膳据え膳やけど、やはり実母はある意味厳しいのぅ(笑)
母はあたしを妊娠した時、全く動かな過ぎて、なかなか産気づかず、おまけに超難産で苦労したそうです。
なので調子悪くなかったら動け派の模様。
というわけで、朝からシチューを仕込んで遊びにでかけました。
ちなみにウチの旦那はシチュー嫌いなので、久々のシチューでちょっとうれしい(^^♪

今日は電車で一駅のところで待ち合わせ。
お昼はお好み焼きランチ!
お好み焼き(あたしはぶた玉をチョイス)に白飯・味噌汁・漬物がセットになってるの。
ソース&マヨはたっぷりつけたいとこやけど控えめに。
久々のお好み焼きおいしかった~(´∀`)
関西人以外はお好み焼きをおかずにしないとかってマジ…?

ランチのあとはこれまた久しぶりのカラオケ(^^♪
何ヵ月ぶり?みたいな。
友達がカツンLOVEなので(笑)アルバムの曲で歌いたいのいっぱいある~!ってことでフリータイムに。
13時ぐらいから17時過ぎまで歌ってたかなぁ。
えびちゃんにお母ちゃんの美声届いたかな?ププッ( ̄m ̄*)
フリータイムは18時か19時までみたいやったけど、さすがにあたしは疲れが出てきたので、切り上げることにしました。

帰りの電車は帰宅ラッシュに当たってギュウギュウ詰めだった…ヽ(´~`;
とはいえ、乗ってる時間は一駅で3分なので大丈夫でした。
電車通勤の働く妊婦さんは、毎日大変やなぁと思いました。

友達には、顔つきも変わってないし、お腹も丸いから女の子ちゃうか~?と言われました。
さてどうでしょう?

あんまり調子乗って外出しまくりもよくないので、明日と明後日は体を休めようと思います。
せっかくお裁縫セット持って来たから手芸でもしようっと!

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

実家生活2日目

2006.04.10 19:21
[365Days]IT'S MY LIFE
20060410192302
今日は高校時代の友達2人(M子とRちゃん)と会いました♪
前にRちゃんに服を貸してたことがあって、今日返してもらうことになってたけど、うっかり持って出るのを忘れたということで、まずはRちゃんの自宅に。

それから今度新築するM子の土地が近くやから、『見に行く~?』って。
まだ着工もしてないのに、ただの空き地を見ても…と思ったのはナイショ(笑)
今が一番ウキウキな時で、見せたい気持ちはわかるしね。
新築一戸建って憧れるし羨ましいと思う反面、35年ローンとか聞いたらげんなりする(;´Д`)
ローンが終わる前に旦那は定年を迎えるけど、退職金が2千万ぐらいあるらしいから…って言ってたけど、そんなん当てにしてたら人生何が起こるかわからんし、恐ろしい~と思ってしまう。
けどそんなん言ってたら家なんか買われへんよなぁ…。
ウチも一応一戸建やけど、子供が大きくなってきたら厳しいなぁ(;´Д`)
子供部屋ないぞ!(笑)

土地を見たあとはファミレスでまったり(´∀`)
ドリンクバーではひたすら爽健美茶を飲むあたし…。
だって来週は恐怖の検診なんやもん。。。
メニューもまずカロリー見るもんね(苦笑)
ご飯食べてしばらくすると、M子が『デザート食べたいなぁ』
やっぱりそうきたか。
一人だけ食べないのも淋しいので…デザートメニューもやはりカロリーチェック。
検診前に実家に帰って来たのが間違いだった(笑)
友達の都合もあるし仕方あるまい(T_T)
3時間ほどくっちゃべって、雑貨屋をブラブラしてお開き。
2人とも子供はまだで兼業主婦なので、半分ぐらいはお互いの仕事の愚痴やった(;´Д`)
Rちゃんは姪と甥の世話をよくしてたので、紙オムツか布オムツの意見を聞いてたら、トイレから戻ってきたM子が、『あたしは布オムツやった!』
どうやら自分が赤ちゃんの頃の話をしてるのと勘違いしたらしい(笑)

画像は例の『誘う爪』の使用後(笑)
マジョリカは可愛いネーミング&カラーと速乾がウリみたいやけど、塗るとムラになりやすい。
もっと薄付きにしたかったけど、ムラになるから重ねて濃くなった…ケバケバしい(笑)
でも心なしか手が白く見える気がするかも?(笑)
でも米研いでたら早速はげた!!
やはり主婦業にマニキュアは向いてないわね┓(´_`)┏

明日はまた高校時代の別の友達に会う予定♪
お裁縫セット持って来たのに、手芸する暇ないかも(;^_^A

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

不便…

2006.04.09 23:30
[Moblog]MOBLOG
20060409233018
モブログは複数画像を一度にUPできないので…
カチューシャとマニキュアはこちら☆

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

久しぶりのお買物♪

2006.04.09 23:19
[365Days]IT'S MY LIFE
20060409232101
実家お泊り1日目の今日は、散歩も兼ねてテクテクと片道45分かけてショッピングセンターに行って来ました!!
昨晩、居酒屋で脂っこい物を食べたから運動しなくちゃ!ってことで!
洋服も靴もバッグも雑貨もアクセも本も、何から何まで1ヶ所で見て回れるショッピングセンターって最高(b^ー゚)♪


化粧品売り場でマニキュアを物色。
マジョリカのピンクラメのを購入。
その名も『誘う爪』やて!
ニンプが誰を誘惑すんねんって?
そりゃ旦那をっていうことにしとこ(^m^ )クスッ


ってか!
左手の薬指の爪が割れてきてショック( ̄□ ̄;)!!
前にちょこっと包丁で傷つけてしまったところから、段々割れてきた~!!
お風呂入ったら欠けてしまいそう…
せっかくの『誘う爪』が塗られへんや~ん( ̄^ ̄)=3


雑貨屋さんでは、10代~20代のピチピチギャルに混じって、カチューシャを物色(〃 ̄ω ̄〃ゞ
悩んだ挙げ句、季節も暖かくなるし白いラメラメのに決定☆
シンプル過ぎず気に入った♪
頭に明るい白を持ってきたら視線が上にいって、背の低さや腹の出具合がカバーされそな気がして…気休め?(笑)


マタニティ売り場を覗いたら、元が6,000円のカーディガン&チュニックのセットがセールで2,000円になってて思わずお買い上げ~♪
あ、グッドタイミングに実家から徒歩10分弱の場所に西松屋がオープンしてて、念願のマタニティジーンズも買えました!

というわけで、今回はピアスは買いませんでした~。
前に友達の結婚式の二次会用に買ったキラキラゆらゆらピアスがあったのを思い出して、それを活用することに。
髪がショートだと、カジュアルにつけても意外と可愛いことを発見したので☆


旦那ちんは、一人で淋しくご飯を食べた模様(笑)

明日は友達とランチして来ます♪(^▽^)

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

子供貯金

2006.04.07 22:53
[Maternity]5~7ヶ月
明日から一週間、実家に帰りま~す
(旦那は仕事があるから送り迎えのみ~)
実家に帰るのは正月以来だし、結婚してから泊りがけで帰るのは初めて。
ルナがいるから、いつも日帰りなんだよね
(ルナのお世話も今回は旦那にお任せ)
里帰り出産はしないし、お腹もまだ小さい今のうちにゆっくり帰って、地元の友達に会っておこうと思います
でも結婚して一週間も旦那と離れるの初めてだし、ちょっと寂しいかもな。
やっとFOMAのテレビ電話が活用できる時が来たかも
ブログの方はケータイから更新するし、みなさんのところにも遊びに行けたら行きますね~



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

節約カリスマ主婦

2006.04.07 00:20
[Maternity]5~7ヶ月
テレビで、5年で1,800万貯めた節約カリスマ主婦のことやってたんやけど…
ラーメン食べた後の残ったスープを冷凍保存しておいて、また麺だけ買って来てそのスープを再利用するらしい…
なんか1回口つけたスープって、雑菌すごそうやし
火通したら大丈夫!!とか言うてたけど…( ̄ー ̄;
でもそういうのは自分だけで、旦那さんには一切食べさせないんやって。
涙ぐましい妻の努力や…あたしにゃムリ(笑)
しかしこれからお子が産まれたら、成長とともに莫大なお金がかかるし、のほほ~んと何となくお金使ってたらあかんよね。
みなさん自慢の(?)とっておき節約術とかってあります???
よかったら教えて下さ~い
ちなみにウチは…洗濯に風呂の残り湯使うとか、使ってないエアコンのコンセント抜いておくとか、ごくフツーのことしかやってません

とうとうえびちゃんも19週目に突入
身長25cm、体重250gぐらいの大きさらしいです。
25cmって結構もうでかいよなぁ。
再来週の検診が楽しみやな

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ジーンズを求めて。。。 (BlogPet)

2006.04.06 09:19
[Other]JIDO
きょうはmiyaで検診しないです。
でもここまでmiyaでママっぽい確信したよ♪
でもmiyaとここにmiyaで胎動するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

うれしハズカシ(〃∇〃) てれっ☆

2006.04.06 01:03
[Maternity]5~7ヶ月
夕食後、一休みしながらテレビ観てたら、いつのまにか寝込んでしまった
そんで楽しみにしてた今日からスタートのアニメの「NANA」観てたら遅くなっちゃった。

髪の毛を切ってそのラクチンさに感動中
やっぱり切って正解だったo(*^▽^*)o
実は…昔ショートが流行った時期にかなり短くして、それがまた全然似合わなくて、ある意味トラウマになってたんですよぉ…
それ以来、セミロング~ロングばっかりで、髪型に関してはかなり保守的でございました。
なので久しぶりにばっさり切ってイメチェンできたのでうれしいな
今朝は食材宅配の人にも

『髪切ったんですかぁ?似合ってる~カワイ~』

と言われて、社交辞令でもうれしかったです(笑)

髪を短くしたら、久々に新しいピアスが欲しくなっちゃった~
いつもはシンプルなのしかつけてなかったけど、ちょっとキラキラユラユラするようなのが欲しいなぁ~なんて。
春はなぜだかオシャレしたくなりますね。
来週は実家帰って友達にもたくさん会うし、これまた久しぶりにネイルでもしてみようかな。
えびちゃんが産まれたら爪も伸ばせないしなぁ。
でも、よく包丁で爪を傷つけてしまうドジなあたしです…

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

バッサリ!!

2006.04.04 23:09
[Maternity]5~7ヶ月
最近のマタニティ服は昔と違って、普通の服と変わりがないぐらいオシャレになったとはいえ、やっぱりみんな不満があるのねぇ…
妊娠は十月十日っていうけど、マタニティ服を着る期間はほんの数ヶ月だから、なるべく安く気に入ったデザインのがあるといいんだけどねぇ。
ちなみにトップスは今はまだ産前に着てたのをフツーに着てます。
けどこれからもっとお腹が出てきたら、ぴったりした服は裾がずり上がりそう
義母にノースリのチュニックを2枚買ってもらったんで、それと手持ちのふわっとしたトップスで夏場は乗り切る予定…
あと手に入れるべきものはマタニティジーンズだけだ



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ジーンズを求めて。。。

2006.04.03 21:58
[Maternity]5~7ヶ月
今日で18W4D。
胎動を心待ちにしてるのですが、未だ感じず…です。
たま~にクニュクニュしてる時があるけど、それが胎動なのか自分の腹の動きなのかが判別できない
16W~22Wで感じる人が多いとネットで見たので、もう少し気長に待ちましょう。
でも早く確信したいなぁ
あと、同じぐらいの週数のママ友が、どんどん性別判明してます。
あたしは再来週が検診なので、その時に聞いてみようと思います。



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

