
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

いくつになっても

2006.01.26 15:42
[Moblog]MOBLOG
ちょっと前に自宅のインターホンが鳴った。
セールスとかやったら居留守使お~と思いながらモニターを見たら義母でした。
慌ててドアを開けると、袋を手渡された。
『今日、誕生日やろ』
中にはお赤飯とケーキ、おまけに節分の豆も♪
そや、そや!
今日は旦那様の31歳のバースデーでした!
あたしはすっかりうっかり忘れてましたよ(笑)
ごめんよ、旦那ちん…
さすが旦那の母。
いくつになっても子供は子供。
お腹のベビちゃんと3人でお祝いしよーね(^-^)


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

あけおめです♪ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2006.01.26 09:16
[Other]JIDO
miyaたちが、よろしくエントリなどを更新されたの♪と、miyaは考えてるはず
*このエントリは、広いネットやネットなど思いますジドたちが、よろしくエントリなどをジドしなかったよ
時間、ネットなど思いますジドたちが、よろしくエントリなどをジドしなかったよ
時間、ネットなど思いますジドたちが、大きいネットやネットなど思いますジドたちが、よろしくエントリなどを更新された*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」
が書きました*このエントリは、広いネットなど思いますもう年が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

産婦人科診察2回目[8W6D]

2006.01.25 16:38
[Maternity]2~4ヶ月
昨日2回目の診察に行って来ました。
ベビちゃんは順調に育ってました

2週間前よりちょっと大きくなってて嬉しかったです。
初診の時は最終月経から10週と言われたけど、今回は成長具合から8週となりました。
ま、最終月経1ヶ月書き間違えたので当然(笑)
予定日は一応8月30日となりましたが、次回の検診ではっきりわかるみたいです。
暑さ真っ盛りの時に大きなお腹になるのね…
今回は検査の為に採血もしました。
2週間後に結果が出るので、今度はその結果と紹介状を持って内科に心電図を撮りに行かねばなりません。
義母にも言われたので、念の為にマスクを買って着けて行こうと思います。
インフルとかもらったら最悪やもんなぁ



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

マタニティウエアを注文♪

2006.01.20 08:36
[Maternity]2~4ヶ月
ケータイからの更新です。
今月はケータイでネットすることが多いので、パケ代が怖いmiyaです(;^_^A
旦那様が、コタツでネットできるようにノートPC(結婚前にあたしが愛用してたもの)を繋いでくれたんですが、なにせかなり使い込んでるパソちゃんなんでご機嫌がよくなくて!
結局は手軽なケータイに手を伸ばしてしまいます。
節約しなあかんのにー!

昨日はほとんど一日中気分が悪かった…
吐き気はあっても実際には吐けないことが多くて、ずっとムカムカ。
お腹空いても気持ち悪いし、かといって食べても気持ち悪いし、一体どーしろと?みたいな。
そんな状態が深夜近くまで続き、晩ご飯を何も食べてなかったので、旦那様が作り置きしてくれた味噌汁と、イカと野菜の炒め物をちょっとつまんだ。
その後、歯磨きしたら見事にリバース(;´Д`)
歯磨きが悪かったのか、うつむき加減の姿勢が悪かったのか…。
でもちょっとしか食べてないから吐くものがほとんどなくてしんどかった(T_T)
それでもその後は気分がスッとした。
今日は一日平和やといいねんけど…。

通販でマタニティ下着とマタニティウエアを数点注文してみた。
マタニティ仕様のジーンズが欲しいけど、ジーンズはやっぱり試着してみたいから諦めて、スパッツや重ね着ができるミニ丈のワンピなどにした。
産後も部屋着に使えそうやし。
昔からあるような、ズド~ンとしたいかにも妊婦っす!的なワンピは着たくないので、最近のオシャレなマタニティには感謝☆
ツワリから脱出したらマタニティ仕様のジーンズ探しに行くぞp(^^)q
身近に出産済みで、もう出産予定のない友達なんかがいたらお下がりを譲ってもらう…なんてことも可能やのに、周りはまだ子供がいない人の方が多く、未婚の子も多くて、お下がりはありえない~(^o^;
ま、希望としては第二子も欲しいと思ってるので、また使うであろう…って感じですが。
今の時点では、こんなにツワリで苦しむなら一人でいい~!って思うけど、出産経験のある友達によると、産んでしまうと喜びと可愛さで、痛みや苦しみも薄れるみたいですね。
そんなもんですか?>先輩ママさん
実母に『あんたの時はほんまに難産で~…』と痛い苦しい話をよく聞かされたので、恐怖心ありまくり!
しかしそんな母も弟を産んだので、やっぱり忘れてしまうものなんでしょうかね…。

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

あけおめです♪ (BlogPet) (BlogPet)

2006.01.19 09:24
[Other]JIDO
時間、ネットなど思いますもう年が書きました
*このエントリは、広いネットなど思います
ジドたちが、よろしくエントリなどを更新されたの♪
と、miyaは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

元気です☆

2006.01.18 08:33
[Maternity]2~4ヶ月
ケータイからの更新です。
お祝いのコメント下さったみなさん、ありがとうございます(●^o^●)
全てケータイからチェックさせてもらってます。
めっちゃ嬉しかったし、励みにもなりました!
ほんまはひとりひとりにレスしたいんですが、体調に波があってなかなかパソ立ち上げる気分になれなくて、申し訳ないです。
一日の中でも体調に波があるんで、「今日は体調いいな」って感じる日がないんですよね…(/_;)
ツワリから解放されたら、みんなのとこにも遊びに行きたいです!

最近はといいますと、相変わらず必要最低限のこと以外は安静の日々です。
安静にし過ぎで、逆にしんどいんちゃうか?とも思ったりしたんですが、昨日また少し出血があって、やっぱり今はおとなしくしやなあかん!と思いました。
でも別に負担かかるようなことしてないし…思い当たるのはくしゃみ。
くしゃみしたらどうしても腹圧がかかるわけですが、くしゃみ後、下腹部が一瞬痛かったんですよね。
恐ろしくておちおち咳やくしゃみもできません…(;´Д`)
今朝にはもう出血もなくなっててホッとしてます。
しゃがんだりするのも腹圧がかかるんで、ルナの世話や相手があんまりできないのもかわいそうです。
お風呂に入って洗髪するのも気を遣う。
今かなりロングなんで、洗うのも乾かすのも手間がかかり、これはもう切るしかないなぁと思ってます。
お腹が出てきたらますます大変になるやろし。

先日の検診では、最終月経から計算すると3ヶ月ということだったんですが、『そのわりに赤ちゃん小さいけど、元気やから大丈夫』と言われたんです。
家に帰ってよくチェックしてみたら、問診票に書いた最終月経日がなんと1ヶ月前の分を書いてたことに気付き…!
病院行く前にメモ取り間違えてたらしい(^o^;
正確には11月末が最終だったのを、10月末と記入してたわけで。
赤ちゃんも小さいはずやわ(;^_^A
今度の検診で訂正しとかな。

最近は乳首が痛いです(笑)
ママになる為に、体の中で色んな変化が起こってるんやなぁとびっくりです。

そろそろマタニティ下着を用意しないとなぁって感じです。
今はマタニティ専門の通販もいっぱいあって、デザインとかもオシャレになってて選ぶ楽しさもあって、ちょっとワクワクo(^-^)o
ツワリがなくなったら、赤ちゃん専門店とかも見に行きたいな~♪
これからしばらく出費ばっかりやわ…(;´Д`)
今は食べ物も買ってきてもらうことが多いから、普段より食費も大幅アップしてるやろし。
まぁこればっかりは仕方あるまい…(T_T)

気になるのは便秘。
妊娠するとホルモンの影響や胃腸が圧迫されたりで、胃腸の動きが鈍るらしく、便秘になりやすいらしいけど、ほんまにびっくりするぐらいお通じがないです(^o^;
元々快便な方ではなかったけど、更にひどくなりました。
毎朝ヨーグルトを食べてるけどあんまり効果なし。
今は食べられるものも限られてるし、困りモノです。

買い物&ご飯作りは旦那様が頑張ってくれてます。
でも今週は夜勤やからしんどそうです。
お弁当も自分で詰めて行ってくれます。
禁煙の影響か、熟睡できないみたいで。
ニコレットは味がいまいちらしく、ほとんど噛まず。
だからニコチン切れで体がニコチンを欲してるんでしょうねぇ。
職場では周りが吸うからキツイみたいです。
そんなこんなで、旦那様も頑張ってくれてるけど、頑張り過ぎて過労でダウンしないか心配です。
そんな旦那様を見てると、ツワリごときでくじけてたらあかん!と思うんですが、やっぱりツライもんはツライ…
「何で女だけ」とか思ってしまうし、ブルーになるしイライラしたり。
とにかく早くこの時期が過ぎて欲しいと願うばかりです。
そして食べ物を「おいしい!」と思って食べたいな。

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

不調の原因

2006.01.13 12:59
[Maternity]2~4ヶ月
ご無沙汰です。
今日は少し気分がましなので、久々にPC立ち上げました。
前回の日記以来、体調は回復する兆しも見せず、ゴハンは食べられないし、起きても寝てもしんどい状態。

そんな中、先日の日曜に義母が旅行で留守ということで、ひとり淋しい義父から『ご飯食べにおいで』とのお誘いが。
食欲ないのになぁ…と思いつつも、旦那だけ行かせて変に心配されてもイヤなのでお邪魔することに。
その日のメニューはこともあろうに“すき焼き”
いつもなら大喜びでゴチになるけど、今この状態ですき焼きは拷問だ~(><)
食べられたのは少量の野菜とうどんだけ。
お肉食べたかった…牡蠣も食べたかった…(ρ_;)

何とか食べ終わったあと、体に異変が!!
今までにない激しい腹痛!!!
今までの体調不良といい、変なウイルスにやられたか!?
トイレに出入りすること数回、激しい腹痛&吐き気に襲われ、上が先か、下が先かっていう状態(苦笑)
(ばっちぃ話ですいません…)
数分後、無事に出し切ってようやく少し気分もすっきり。

しかしそれ以降も体調は万全にはならず…

これってもしかしかして…?



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

あけおめです♪ (BlogPet)

2006.01.12 09:24
[Other]JIDO
ネットで出来事や元気とかよろしく絡んで下さい(*^o^*)また時間ができたら
ネットで広い出来事とかをお出かけすればよかった?
毎日は、ネットで広い出来事やよろしく出来事などできたら
ネットで広いパソを更新したいと思います
もう年が明けて4日目ですが、パソとか元気などしときます(笑)また時間ジドは、ネットで余裕もなくて元気やパソを更新したいと思います
と、ジドが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

新年早々…

2006.01.07 01:09
[Moblog]MOBLOG
5日から旦那様は仕事始めで、お正月モードから抜け出さんとあかんのですが…元旦辺りから体調悪くて最悪です(/_;)
家事は一切お休み中で、旦那様には申し訳ないです。
コメントレスもできずにすいません…
ケータイからコメントは全て目を通しています。
寒い日が続くので、みなさんも体調崩さないように気を付けて下さいね~(T_T)/~

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

『』バトン (BlogPet)

2006.01.05 09:31
[Other]JIDO
ほんとうは、miyaは
!』って言うてたら、旦那様に『別にいいやん』って言われた(/_イヴ)ま、そー言われればそうなんですが…(イヴ´Д`)今日は旦那様の仕事納め。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジド」が書きました。


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

あけおめです♪

2006.01.04 02:00
[Moblog]MOBLOG
もう年が明けて4日目ですが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく絡んで下さい(*^o^*)

年末からずーっと毎日お出かけ続きで、パソ立ち上げる余裕もなくて、とりあえず元気な印としてケータイから更新しときます(笑)
また時間ができたら年末年始の出来事など更新したいと思います!

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

