
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦は暑がりι(´Д`υ)アツィー

2006.06.15 19:14
[Maternity]5~7ヶ月
梅雨入りしても全然雨が降らず、毎日暑くてたまらなかったけど、やっと今日は雨が降って涼しく過ごせている
とはいえ、少し動くとやっぱり暑い
昨晩も、そんなに暑くないはずなのに寝汗をかいていた。
そういえば昨日、本屋で立ち読みをしてたんだけど、店内は空調もきいていて暑くはないのに、やたら暑くてやっぱり額に汗がにじんでた。
妊婦は新陳代謝が活発になって汗をかきやすくなるというけど、ホンマやわ~。
元々あんまり汗が出ない方だったから、今健康的なのかも(笑)
しかし今からこんなに暑いと、真夏はどうなんの!?
お腹や下半身は冷やしたらあかんから、あんまりエアコンばっかりはよくないしなぁ。
そんなことを思いながら、プレモを立ち読みしてたんやけど、グッドタイミングに暑さをしのぐアイデア特集みたいなのが載ってて、アイスノンを首に巻くといいと書いてあったので、早速買って来た

デコデコクール バンドタイプ

保冷剤とかで代用してもいいけど、我が家にはまだアイスノン的な物がなかったから、ひとつあったらいざという時に役立つだろうしね。



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

アカチャンホンポ

2006.06.05 16:33
[Maternity]5~7ヶ月
あーι(´Д`υ)アツィー
って最近毎日のように言うてますが、暑さの本番はまだまだこれから
お腹大きくなってきたから余計暑いような気がする…

週末に義実家に行ったら、お風呂に設置するジャグジーが買ってありました
入らせてもらったら気持ちよかった~
でもお腹のえびちゃんは驚いたのか、お風呂から上がったらしばらくポコポコ動き回ってました。
妊婦さんにジャグジーってあんまりよくないのかな???
血行よくなって、浮腫みとかにもよさげやけど…




初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

ドラマ「贅沢なお産」

2006.05.31 12:33
[Maternity]5~7ヶ月
昨晩、日テレ系のDRAMA COMPLEXで、「贅沢なお産」というドラマがやってたので観ました。
自分が妊娠するまでは、あんまり子育て系とかお産に関する番組とか興味なかったけど、最近やたら観てます(∀`*ゞ)

贅沢なお産
贅沢なお産
posted with amazlet on 06.05.31
桜沢 エリカ
新潮社 (2003/08)
売り上げランキング: 9,398
おすすめ度の平均: 3.45
4 意外と…
4 いろいろな選択
3 自分らしい出産をするために


「贅沢なお産」って単純に考えたらお金をかけて豪華な施設で産むことって感じがするけど、一番はやっぱり色んな選択肢があることかなぁって思った。
プレママ友達の中には、自分が住んでいる市に分娩できる施設が1軒もなくて、隣の市の産婦人科に通ってるって子もいる。
最初から選択肢がない場合も多い。
産科医の減少とともに産婦人科もなくなり、あったとしても分娩は取り扱ってなかったり、そういう市町村は結構あるみたい。
この辺も含めて少子化対策って考えないとねー。

…にしても、ドラマが描く妊娠・出産っていまいちピンとこない。
まぁドラマは限られた時間の中で色々表現しなくちゃいけないから、あんまり事細かにできないんだろうけど。
うまく文章にできないけど、そんなもんじゃね~って感じがした…(笑)

でもドキュメントの自宅出産はちと感動
エステやフルコースが食べられる病院での出産もいいけど、自分が一番安らげる自宅で、家族みんなと出産できるなんて最高かも。
あと助産師さんとじっくり対話できる感じもいいなぁって思ったし。
昔はみんなあんな風に自宅出産してたんだよね~。
でもその分リスクもあるよね…



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

妊婦検診[26W5D]

2006.05.30 19:51
[Maternity]5~7ヶ月
本日、7ヶ月2回目の妊婦検診に行って来ました~
ウチの病院、7ヶ月から週2回の検診になるんです。検診費が…orz

このブログを妊娠初期からずっと読んでる方はご存知だと思いますが、初診からずっと毎回旦那同伴で病院に行っていたワタシ。
今までは4週間に1回だったので、旦那が夜勤の午前中に行ってたけど、これから2週間に1回、臨月には1週間に1回のペースで検診になるので、夜勤と合わない時は1人で検診に行くことになりました。
で、今日は初めて1人で行って来ました~
さみちいのぅ(ノД`)

帰り道、一瞬見たこともない道に迷い込んで焦ったっちゅーの
今の地に嫁いで来て、もうすぐ10ヶ月経つというのに…(;´д`)トホホ…
でもすぐに知ってる道に出たのでよかった~ε-(´∀`*)ホッ
いつも旦那と歩いてる道を行ったはずなのになぜ…



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お父さんのための子育て教室

2006.05.29 18:56
[Maternity]5~7ヶ月
今日もお腹の人は元気にポコポコ動いてます
旦那が胎動を感じられる回数も増えてきて、楽しい盛りです(笑)
明日は7ヶ月検診2回目。
体重は一応キープしてるはずなんだけど…o(;-_-;)oドキドキ
念の為にもう一回性別も聞いてみようかな~と思ってます。

冬物のクリーニングを色々出したいけど、お腹も大きくなって持ち込みは結構大変。
コタツ布団とかでかいし車乗らないと運べね~
取りに行くのもめんどくさいし(;´Д`A ```
で、宅配可能なクリーニング屋さんを探していたら、低価格でよさげなところを発見
ネットでも頼めるし便利~と早速試しに利用してみることにしました。
とりあえずダウンジャケットを2着出してみて、仕上がりが悪くなければ他のものも頼んでみようっと。
クリーニングも一気に出すと費用がかさんでイタイよね
でも何回も小分けにして足を運ぶのもめんど~。
しかし宅配なら小分けに出してもめんどくさくない(笑)



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP  NEXT>>
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

