
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

お正月ぶりの実家

2007.03.24 03:39
[365Days]IT'S MY LIFE
またまたお久しぶりの更新になりました。
なかなかみなさんのブログにコメントを残せず残念です
自分の記事をアップするのでいっぱいいっぱいで、交流が難しい状態です
とかいいつつ、ミクシはやってますけどね
桜も咲き始め、春到来って感じですね
まだまだ寒さもありますが、これから暖かくなったら娘を連れて行きたいところがいっぱいあるんでワクワクです

先週末はあたしの実家(和歌山)に帰りました。
旦那に送迎を頼むため、いつもは日帰り、もしくはあたしとmayaは1週間実家に泊り、次の週末に連れて帰ってもらうのが定番でした。
しかし今回は、旦那も含め家族3人で実家に1泊してきました
mayaのお風呂もいつも通り旦那と一緒だし、高速代も1往復分で済むし、1週間分のお金も置いていかなくていいから無駄な出費がなくてよい
まぁ旦那はうちの実家に馴染みが薄いから、ちょいと居心地悪いだろうけどね(笑)
最初はあたしも義実家では肩が凝ったしね~。
今じゃ自分ち並みにくつろげるようになりましたが

1泊したおかげで、地元の友達とゆっくり会って喋れたし、成長したお子同士を対面させることもできて楽しかった
友達の子は5ヶ月なったばっかりだけど、すでにmayaよりでかかった
もう7kgはあるそうで、mayaより一回りぐらい大きくて、抱っこさせてもらったらずっしりときたわ~。
友達は腱鞘炎になったとか…ある意味、職業病ですね
あたしは基本的に“置き”だし、寝る時は添い寝・添い乳でいけてるので腱鞘炎は大丈夫そうです。
生後しばらくは落ち着かせ方がわからなくて、抱きっぱなしも多かったけどね。

初めてお子たちを対面させたのは、友達の子が1ヶ月でmayaが2ヶ月半ぐらいの時。
その時は隣同士に寝かせてもお互いを意識することもなく、存在すら眼中にない感じだった。
でも今回はお互い顔を見合わせたり、手を伸ばして触り合ったり、成長が見れました

夜は一人暮らしの祖母も誘い、母・弟たちとゴハンを食べに行きました
残念なことは、mayaが祖母の顔を見て泣いたことです。
人見知りはほとんどしない子で、初めて会う人でも最初泣きかけても、それ以上大泣きすることはなかったのに、祖母だけは何回見ても泣きまくり
毎回実家に帰った時は祖母にも会ってるし、久しぶり度はうちの母と一緒なんで、なぜ祖母にだけ泣くのか謎でした。
人見知りならぬ祖母見知り
mayaにとって“ひいばあちゃん”はあたしの祖母だけなのに残念です。
次は泣かないといいんだけど…なんか祖母に申し訳なくなります

帰る前に和歌山城に寄って帰りました。
和歌山城には昔からタダで見れる小規模な動物園があるんです。
なくなった…って聞いた気もしたけど、まだ健在でした
普通の動物園みたいに、パンダやキリンやゾウなどスター動物はいません(笑)
草食動物や小動物、鳥類が主です。
唯一クマがいたけど、奥に入り込んで背中しか見えず(笑)
ペンギンが一番可愛かった
mayaの反応はまだ薄いです。
動物見て喜ぶようになるのが楽しみだな~
たまに義実家のワンコ見て笑ったりしてるけどね

そんなこんなで、お正月ぶりの実家は楽しかったです。
それにしてもうちの母は孫にクールです。
義実家に行くと毎週末会うのに、義母はほとんど抱っこしてるけど、数か月に1度ぐらいの実母はそれほど抱っこしないし。
可愛いのは可愛いみたいだけど。
義実家と我が家の孫への思い入れが違うのかもね。
義実家にとっては、うちら夫婦が結婚してから待望の初孫やしね。
ほんま会うたびといっても過言ではないほど義父には孫はまだか~、孫はまだか~って言われたもんなぁ(苦笑)
義母は何も言わなかったし、逆に義父に注意してくれてたから救いがあったけど。
あたしが妊娠しにくい体だったらどうなってたことかと思う今日この頃です。
そのうち、二人目はまだか~攻撃が始まるんですかね

そうそう実家に帰る前に、またまたお初のママ友さんと遊びました
妊娠中にミクシではない某サイトで知り合った、1歳の男の子のママさん。
ずーっとメール交換してたんだけど、家がそんなに遠くないから会うことになりました。
話しやすい人だったし、ベビーは最近人見知りらしいけど、あたしには愛想よくしてくれてよかった
ママさんも珍しいって言ってたほど。
mayaにもあたしにも、またまたよい友達ができました

今日は念願の整体に行って来ます
骨盤矯正と、体全体凝りまくりなので整えてもらうつもり。
旦那も仕事で体凝ってるのに悪いけど…旦那が息抜きに行ってこいと言ってくれたので、お言葉に甘えます
気付けばもう産後半年で、体型戻しが効果的なリミット迎えてしまったけど、まだまだこれから頑張るつもり
全然変化なかった体重も微妙に減りつつあるし、今後卒乳して太らないように調整しとかなくては


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

美容院とライブでリフレッシュ♪

2007.02.27 11:32
[365Days]IT'S MY LIFE
お久しぶりです
更新がスローペースになってます
やっぱりミクシやると両立が難しくなるねぇ
ま、ぼちぼち行きますので、よろしくお願いします。

さて、mayaの離乳食ですが、あげる日があったりなかったり、かなり気ままにやってます
1歳ぐらいまでは母乳で大丈夫らしいので、ゆっくりいこうと思います。
義実家へは、バンボ持参で食べさせたんだけど、バンボだとどうしてもうつむき加減になり、食べさせにくい
でも義実家にラック持って行くのも大変だしね
お食事スタイにこぼれた重湯をなめるなめる(笑)
顔中ベタベタにしちゃいます

こないだ“ハイハイン”という、いわゆる赤ちゃんせんべいを買ってみたんだけど、どういうタイミングで与えたらいいのかわからない
まだ一度も与えてません。
あと6ヶ月からのベビーダノン…あれもおやつに与えるもの?
離乳食に取り入れるもの?



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

連休のこと

2007.02.13 18:41
[365Days]IT'S MY LIFE
三連休いかがお過ごしでしたかー?
我が家は旦那が祝日関係なく仕事の為、いつもと変わらず土日の連休でした。

土曜は義母と旦那とmayaと4人で松屋町へ行きました。
遅れ馳せながら、mayaのお雛様を買いに行ったのです
ケース入りの親王飾りです。
今度の土曜に届く予定なので楽しみだな

日曜は、今年還暦で大厄の義父が厄払いに行くというので、一緒に行って来ました。
あたしも今年大厄なんだよねぇ…
厄とか気にしない方で、特に何もする気はなかったけど、義父が行くならやっとこうって感じで。
奈良の大和郡山にある、日本最古の厄除け寺という“松尾寺”に行きました
思ってたより祈祷料が高くてびっくりしました
祈祷料1万円に、お供え物代として月千円からできる範囲で…ということで3ヶ月分の1万3千円納めました。
でもきっとみんな半年や1年分払ってると思われ(笑)
本堂に何人か集まって集団で祈祷してもらう。
ご家族もご一緒に…ということで、mayaも一緒に。
祈祷中『うーうー』言うてました

帰りは奈良公園に寄り、mayaに鹿を見せてあげたり、写真を撮ったりしました。
大仏様は時間の都合で拝めず。
また来年お札を返しに来た時に寄る予定。

今日はmayaさん、電車デビューしました
ひと駅なのでそんなに愚図ることもなくスムーズにいきました
でも電車とホームの段差とか、駅によってエレベーターの設置も中途半端だったり、やはりベビーカー移動で電車はめんどくさいというのが感想です。

初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

プチオフ会第3弾☆

2007.02.08 19:30
[365Days]IT'S MY LIFE
20070208193158
今日はミクシで知り合った双子のママさんと遊びました

待ち合わせはお互いの近所であるベビーザらス(またかいっ)
だってちょっとしたカフェもあるし、授乳室があるから便利なんですもの(笑)
初会いはベビザに限りますわ

午後から雨との天気予報…え、まじでそういえばベビーカーのレインカバー持ってないし~と焦りました。
まぁ15分あれば着くから、抱っこで行ってカートに乗せようかな~と思ってましたが、幸い降ってなくてベビーカーで行けました

自分の昼食や授乳で時間が切羽詰まってたけど、相手のママさんから、ミルクの時間の都合で、待ち合わせを余裕みて30分遅らせて欲しい~とメールが来て、わたくしもゆっくり準備ができ助かりました。
…のはずが、家出る前にウンチされ、予定より出る時間が遅くなって、結局少し遅刻する羽目に
子連れは何事も計画通りにはいきませぬ



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

育児日記&こどもちゃれんじ

2007.01.31 15:13
[365Days]IT'S MY LIFE
久しぶりの口内炎に苦しんでるmiyaです、こんちわ。
ここしばらく口内炎できてないわーと話してた矢先に出現
舌の横にできていて、歯に当たって喋るだけで痛いので不快です。

先程、楽天ブックスで注文してたGLAYのNEWアルバム“LOVE IS BEAUTIFUL”が届き、早速聴いてます
今回シングルが多いけど、子育てでいっぱいいっぱいで、まともにシングルも聴けてなかった者としては有り難い限りです
今晩はCSのMUSIC ON!でもGLAY特集があるから、早めに夕食準備して見るぞ
今日はゲームセンターCXもあるから忙しいのだ(笑)

スタジオアリスにて、初節句の写真撮影の予約したんだけど、うっかりGLAYのライブ行く予定の日に予約してしまい…
もちろん予約日変更しましたが
危なかった~
やっぱり子供を産んでボケたみたいやわ。
最近は何でもカレンダーに書き込むようにしてます



初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手
TOP  NEXT>>
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

