
--.--.-- --:--
スポンサー広告


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

美容院とライブでリフレッシュ♪

2007.02.27 11:32
[365Days]IT'S MY LIFE
お久しぶりです
更新がスローペースになってます
やっぱりミクシやると両立が難しくなるねぇ
ま、ぼちぼち行きますので、よろしくお願いします。

さて、mayaの離乳食ですが、あげる日があったりなかったり、かなり気ままにやってます
1歳ぐらいまでは母乳で大丈夫らしいので、ゆっくりいこうと思います。
義実家へは、バンボ持参で食べさせたんだけど、バンボだとどうしてもうつむき加減になり、食べさせにくい
でも義実家にラック持って行くのも大変だしね
お食事スタイにこぼれた重湯をなめるなめる(笑)
顔中ベタベタにしちゃいます

こないだ“ハイハイン”という、いわゆる赤ちゃんせんべいを買ってみたんだけど、どういうタイミングで与えたらいいのかわからない
まだ一度も与えてません。
あと6ヶ月からのベビーダノン…あれもおやつに与えるもの?
離乳食に取り入れるもの?
週末土曜日は朝から美容院に行き、昼から伊丹のダイヤモンドシティに買い物に行ってきました
義父の還暦祝いと、旦那のスニーカーを買うのが目的だったけど、一番たくさん買ったものはmayaのものです
もうすぐ6ヶ月ということで、mayaにもパジャマというものを買ってあげました。
なかなか70の上下別のパジャマってなかったけど、ジャ○コで可愛いフリフリのを見つけて、ピンクと白の色違いを二着買いました
そろそろ普段着も上下別にチェンジして行きたいです。
GAP babyで、すっごい可愛いパープルのワンピと、ピンクのパーカーを買いました
着せるのが楽しみ
自分の服も欲しいけど、自分の買うなら子供に…と思ってしまいます。
母になったなぁと思う瞬間。

日曜日は大阪城ホールへGLAYのライブに行ってきました
土曜日から義実家に泊まってたので、mayaは義母にみてもらいました。
行く前におっぱいを飲ませ、6時間ほど離れてました。
mayaは義母にほとんど抱っこされて寝てたらしい。
ライブ後、旦那がmayaを車に乗せて迎えに来てくれました。
抱っこしたらおっぱい欲しくて吸い付いてきた(笑)
6時間も我慢してえらかったね~
母の都合でごめんよ
でも家族みんなのおかげで、久々にライブ楽しめたし、気分転換になりました
産後もこうして美容院にマメに行けたり、ライブに行けるのは家族の協力あってこそ。
息抜きできたし、また頑張ろう

明日はいつもとは違う図書館のイベントに朝から出かけて来ます

ちなみにGLAYのライブはやっぱりよかった
TERUの生声最高だ
“月に祈る”が聴けるとは思わなかった
最後、マイク通さないJIROの声も聴けたし
席はアリーナ後方で端っこだったけどね~、そんなん関係なく盛り上がりました
前にいたオバサンとお姉さん(恐らく母娘)、最初は二人とも立ってるだけだったけど、途中で娘さんが手を振り始め、いつのまにやらお母さんの方も手を振ってました(笑)
子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しんでるGLAYのライブってすごい
いつかmayaと参加するのが夢です


初めての育児に奮闘中!応援ポチっとお願い ↓↓↓
人気ブログランキング ranQ

一言メッセージ大歓迎デス☆
web拍手

comment

  miya #- URL

★とゎちゃん★
赤ちゃんせんべいって詰まりやすいんやねhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そこまで考えてなかったわ。
手に持って食べられるから喜ぶかなぁと思ったんやけど、まだ母乳以外の水分よう取らんし、食べさせるのはもっとあとにするわぁhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ベビーダノンも6ヶ月からって書いてるけど、離乳食がそこそこ食べられるようになってからがよさそうやね。
ついついあれもこれもと与えたくなってしまうから気を付けやなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ライブは義母のおかげで楽しめて助かったわhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

★みゅう★
離乳食よりお菓子を好んでるんだ~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お菓子は与え方を考えなきゃね。
赤ちゃんせんべいって喉に詰まりやすいんだね。
まだ母乳以外のものはちゃんと飲めないし、せんべいは保留にするわ~。
大人が食べてもおいしいの?
一緒に食べられる日が待ち遠しいなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

自分の物買わなくなるよね~。
GAPはお値段も高すぎず可愛いからハマりそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

みゅうも広島ライブで日頃のストレス発散してきてね~http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  みゅう #- URL

ウチのはご飯よりお菓子派…て感じで、よろしくない傾向なのだよ(;´∀`)
歯が生え始めてきた時から与え始めたんだけど
もっとくれぇぇ~♪って喜んで飛びついてくるわ(笑)
オトナが食べてもなかなか美味しいので私も一緒に食べてるし ( ̄m ̄*)
ちなみにウチはビーンスタークのカルシウムおせんべい愛用。。。
お出かけ中とか、昼間に少しずつ与えてます。
↓↓の方も言われてるように、喉に詰まらせたり上顎に溜まってしまったりするので、お茶をしっかり飲ませながら食べさせたほうがいいよ!

アタシも最近自分の服とか買ってない気がする(;・∀・)
気が付けばベビーのモノばかり目が行くんだよね~。GAPbabyはデザインがカワイイし、パステル調な色使いが多くて私もよく購入してる♪♪

ライブ楽しんだみたいやね。
城ホもかなり盛り上がったみたいだし。
月に祈るやったんや??
ええな~♪♪
大阪から今回、新曲の「鼓動」もやったみたいだし。
なにより4日間もライブやってるし、大阪は何かと恵まれてるよな~。
私もあと2週間後です☆
育児ストレス発散して楽しんでくるよ~!

  とゎ #- URL

そやね~お菓子あげるぐらいなら重湯食べさせてる方がいいんちゃうかな~って思うけど*^-^*
mayaちゃんも食いつきええみたいやし☆
うちはお菓子類は7ケ月半まであげた事なかったなぁ。その分離乳食食べさせてたから あげる必要なかったしなぁ。お菓子類はよう気ぃつけな喉に詰まらせるし^^;
ベビーダノンはうちも毎日食べさせてるけど朝食後にデザート間隔であげてるよ☆
おやつの時間はハイハイとかバナナとか。
離乳食初期は重湯食べなくなったら重湯に野菜スープぶっかけたりするとよく食べてくれたわ~*^-^*
ライブも久々に楽しめてよかったね~☆
mayaちゃんもいい子にしてくれてて安心やったね。
ばぁばが居てくれたなら心強いな(*^^*)

秘密にする

trackback

http://happydays365.blog11.fc2.com/tb.php/451-4ae7d173
TOP
 PROFILE 

happydays365

happydays365


miya maya 旦那

miya 31歳
旦那様 32歳
娘 maya 4ヶ月
ウサギ ルナ 6歳(♂)
2005.07.07入籍
2006.09.02女の子出産
大阪在住

...more

妊娠・出産費用を公開中☆
* Happy Shopping 365 *
☆ Baby Days ☆

リンク大歓迎♪バナーはDLしてね。





List Me? by BlogPeople
List Me? by ドリコムRSS

コメント・トラバは大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。
トラバは管理人の承認後に表示されます。

 NEW 

 COMMENTS 

 TRACKBACKS 
 CATEGORIES 
 LINX 
 ARCHIVES 
 OTHER 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 ブロとも申請フォーム 

